Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから

Posted by テレマルシェ 須内 on 26.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日はいささか二日酔いでのスタート。
ちょっと昨日、飲みすぎたようです(>。<)

今日は風が強く、昼間は暖かくて気持ち良い一日でした。

テレマルシェでは、少しずつ色々な業務をアウトソーシングして行こうという事で、まずは午前中、店長うえだくんと打ち合わせをし、また夜、全員で打ち合わせをしました。

まずは梱包・出荷業務です。
かれこれ5年くらいはやっているので、そろそろもっとアウトソーシングする時期に来たかなと。
そのほうが、社内の荷物も減るし、他の業務に時間を費やせます。
現状では、全部は無理ですが、これまでの50%の委託を80%くらいにまで持っていこうと思います。

テレマルシェを見渡すと、荷物、ダンボール、梱包材で溢れ返っています。
多分、荷物が減ると、かなりスッキリ広く会社を使えると思います。

これまでのテレマルシェは、「いやいや自分らでやりましょ~や。」というノリだったんですが、今日の打ち合わせでは、もっと色々拡げるために、これまで修行したから外注しましょう、という感じになりました。
外注するとコストはかかりますが、これからもっと拡げていくために、コストをかける部分にはかけていくべきだという考えが会社的に出てきたような気がします。
貧乏根性ならどこにも負けないテレマルシェとしてはある種の英断なので、ちょっとした成長なんだなと思いました。

とか言いつつ、今日も結構、梱包で汗を流しました。
とりあえず11月くらいからテスト期間として、年内に着地させたいと思います。

新しい期が始まったから、今期m頑張るぞ!と気合いを入れている間に、あっという間に10月も終わりです。

今日の会議では、気合いを入れ直しました。
本当に、時間が経つのは早いもんです。特に最近はそう思います。
あっと言う間に今年も終わりそうです。

でも時間は誰にも、わけへだてなく同じスピードで流れるので、時間を上手に使って、後悔の無い時間を過ごしていきたいと、改めて気合いを入る今日この頃です(>0<)/
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/451-43d9ad35

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。