Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

ファンキーな月曜日

Posted by テレマルシェ 須内 on 24.2011 未分類 0 comments 0 trackback
ここ最近、週明けの月曜日は忙しい。

土曜、日曜に来た受注や問い合わせの集計や対応、週始めの発注や梱包など、とにかくバタバタです。

しかも、土曜日に工事したパーテーション工事の後の片付けや整理をしないまま、くわちゃんと遊びに行ってしまったので、ドッサリ荷物のまま、月曜日を迎えて、なかなかファンキーでした。

とりあえず商談室は整えなければ、という訳で、時間を見つけては商談室を整理しましたが、いかんせん、午後2時に来客があったので、突貫工事で商談室を作りました。

会社に来た人は、入ってちょっとビックリしてました。
確かに入った瞬間のレイアウトは変わったので、違う会社に来たと感じるかもしれません。

入り口が広くなったので、開放感は以前よりあります。
テレマルシェには佐川急便の兄ちゃんは、一日3回くらい荷物を取りにくるので、「どう?このレイアウト。」と3回連続で聞いてやりました。1回目、2回目は聞いたら「いや~、広くなっていいんじゃないんですか。」と言ってくれましたが、3回目は、どうせまた聞かれるんだろうと思ったようで、僕の顔を見るなり、「いや~、いいんじゃないいですか。」と言っていました。
会社の入り口は、会社の顔ですので、これからもキレイにしていければと思います。

そんな入り口には、土曜日さぼったせいで、まだ荷物が積んでますが、ようやく夜の9時過ぎに仕事が落ち着いたので、くわちゃんと片付けようと動いたのですが、さすがに、おっさん2人、疲れ果ててて、明日にしようという事で一致しました。疲れた週始めの夜は、体力仕事はできません!
明日も忙しい事は2人とも分かっているんですが、とりあえず、「明日明日。」と現実逃避にも似た感じで今日はやめときました。

くわちゃんが帰った後、僕はもう一仕事なんですが、一人になってから30分くらいした時、「ガタっ」と音がしたような気がしたので、小心者の僕は、仕事を終了して、そくささと会社を後にしました。
国道沿いでなかなか明るいんですが、あのエレベーターの怪奇以来、ちょっと敏感になってしまってます。
でも、こういう時期も、スパッと仕事を終えて早めに家に帰る決断をできるので、いいかも。

家に帰ると、うちの末っ子のくぅ~ちんから電話が。
今、仙台で働いているんですが、なんと明日から徳島に転勤との事。
前々からそういう話は聞いてたんですが、突然でビックリ。
仙台に行った時もビックリしましたが、仙台の立ち上げをしっかりして、うまく軌道に乗せたので、今度は、徳島の立ち上げで徳島に行くようです。
僕の愛媛の実家から近くなるので、それは良い事ですが、松山から仙台に行って、次は徳島という事で、なかなかアグレッシブな移動です。
でも、重要な人材として活躍しているようで、これからも頑張ってほしいです!
そして僕も東京でしっかり頑張るべしです!
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/449-21494088

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

