Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

営業会議

Posted by テレマルシェ 須内 on 18.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は営業会議の日。

僕が午後、外出していたので、6時半くらいからの遅めの開始となりました。

まず、4人全員で何か問題点とかないかを確認して、その後、営業、つまり店長うえだくん以外のメンバーで会議。
会社としては致命的でスピードは遅いのですが、とりあえず各人で考えて、ゆっくりでも進めば良いという事で、今後の事を話し合いました。
ゆっくり各人で考えて、それでも出来ないんだったら、それはさすがに各人のせいになります。
狭い範囲でやらされるより、広い範囲で自由にやるほうが、達成できなかった時の虚無感は身に染みます。

僕はいつも思っているし、言っているのですが、4人の会社で誰かが一人でもサボったり、ヤル気を無くしたら、会社の売上の4分の1はあっさり消えてしまいます。
ひとりひとりの存在の大きさ、会社での影響力を感じてほしいなあと思っています。

今日、午後、外出してテレビ局の方と商談をしたのですが、やはり特に家電の売れ行きには苦しんでいて、悩んでいました。うちも10年近くの長い付き合いなので、何とか協力して一緒に成功させましょう!みたいな気合い入れの場になりましたが、なかなか苦しんでいながらも、ハングリーな精神は、まじまじと感じました。
そして、これからの突破口をどうすれば良いか相談してくれるのは嬉しい事です。

なかなか仕事なのでうまく行く時も行かない時もありますが、テレマルシェも常にハングリー精神を持って、頑張りたいものです。それには僕自身がプレイヤーとして率先してどんどん動く事が大事だと思ってます!

そして今日は、昨日の「エレベーターの怪奇」の影響で、くわちゃんが帰ると同時に一緒に帰ることとしました。
今週はちょっと引っ張りそうです(>~<)
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/443-20d318fe

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

