Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

うなぎ

Posted by テレマルシェ 須内 on 16.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は日曜日。
天気も良く、暑いくらいの爽快さ。
よっしゃ!こんな日は朝からビールでも飲むか!という提案は完全スルーされ、午後から会社へ。
ナナ&キューも連れて行ってほしそうだったんですが、夜散歩をすると約束し、待っててもらいました。

かみさんは新宿に用事があったので、池袋まで送って行って、僕は会社へ。
まず机の上の書類を整理して、決算のデータをまとめつつ、途中サボってテレビ見つつ、来週の準備をしつつ、静かな会社で着々と仕事をしました。

そんなこんなで、そろそろサザエさんくらいの時間になり、今日は池袋で晩ご飯食べて帰ろうと思い、サンシャインへ。
それが失敗でした。
そう言えば、頭ボサボサで、髪の毛はヘルメットみたいな上、会社で休みの日に仕事する時は、ほぼパジャマ状態で行くので、ボロいTシャツに、色褪せたパジャマのズボン。んでサンダル。。。
そのへんによくいるヤンキーくらいに見えたら良いのですが、どう見ても浮いていました。
サンシャインは日曜という事もあり、オシャレをした人ばかりが歩いていて、ヘルメット頭のパジャマ男は、軽く目立ってました。
と言うことで、格好がダサい!んであれば、ここはオシャレにうなぎでも食ってやろう!と、サンシャインのレストラン街で、うなぎ専門店に入りました。
ちゃんと着物を着こなしたおばさんたちが店員さんなんですが、ここでも見事に浮いてしまいました。

久しぶりのうなぎです。

昔、小さい頃は、時々、母ちゃんが兄弟の中で僕だけ、こっそりうなぎ屋に連れて行ってくれて、うな丼と肝吸いを食べさせてくれました。
いつもその時は、母ちゃんと僕だけの秘密みたいで、ワクワクして嬉しかったのを覚えています。

そんな僕も、いっちょ前に、うなぎを外で食べれるようになりました。
「松・竹・梅・特」、とランクがある中で、まだ「松!ごはん大盛りで!」としか言えない身分ですが、時々うなぎを食べると、小さい頃を思い出します。
肝吸いを最後に食べるのは、小さい頃と変わっていません。
お腹いっぱいになりました。
自分が、ほろ汚い格好をしている事なんて、どうでも良くなりました。
途中から、「逆にオシャレなんじゃなかろうか…。」と思ってしまいました。
サンシャインにあの格好で行ける事こそ、新たなオシャレさの演出だと思いました。
でもやっぱり家に帰っても、何ひとつ着替える必要が無かったので、やはり、ただのパジャマでした。

夜はナナ&キューとの夜散歩。
キューは、散歩が嬉しすぎて、夜道を走りながら、ブーブーと豚みたいになってました。
僕は散歩しながらビールを飲み、かみさんは、散歩しながら、なぜかスプーンでゼリーを食っていました。
う~んなかなか器用。。。

明日は用事があって、午後からの出社です。
言い忘れてたので、くわちゃんのメールしたら、即返信が帰ってきました。
早っ!
やはり女々しい男です。

今日はうなぎ食って、元気になりました。
明日からも元気にハイテンションで頑張れそうです!
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/441-7402458c

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

