Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

台風~

Posted by テレマルシェ 須内 on 21.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は台風がすごかった。

午後から、凄まじい風と雨が降ってきて、会社の窓に横から雨が大きな音を立てて当たっていました。

取引先からも、午後4時くらいに、台風の影響で本日の業務を終了するという内容のメールや電話があるほどで、確かに、会社の窓から春日通りを見てみると、凄い雨と風の影響で、帰宅している様子の方も多く、とは言え、もはや傘は何の役にも立たず、豪雨の中、諦めて傘無しで歩いている人が多数。

テレマルシェでは、「こういう時は、決まってまず京王線が止まる!」という事で、初老ひーらーおー氏が帰宅困難者第一号に認定。テンションが下がっていましたが、風が凄いですが、何とか雨は治まった7時過ぎに、店長と一緒に帰っていきました。

くわちゃんも何とか、意を決して帰りましたが、大塚で電車が動かず、途中まで歩いて帰っているとのメール。
台風でも持ち前の女々しさ発揮です。でも何とか無事に乗り継いで帰れそうだと連絡があり安心。

みんな無事、家に帰れたのだろうか?

3月11日の大震災で緊急連絡用に「テレマルシェツイッター」を店長の発案で開設したんですが、みんな無事帰れたか、つぶやいてみようか。。。
でもこの「テレマルシェツイッター」、僕のつぶやきが、本当に僕のつぶやきだけで終わってしまう確率が約100%で、これはさすがにショックがかなりデカいので、つぶやく事はやめました。
もともと、僕の発案ではないこのツイッター、せっかく開設したので、つぶやいてみる事、これまで数十回。
見事に、僕がつぶやいただけで終わっています。
くわちゃんは、僕のつぶやき一方通行が面白いようで、っていうか、店長やひーらーおー氏が、スルーしているのが面白いようで、つぶやいている事を知ってても、あえてフォローしてきません。
ま、これこそ本当のツイッターかも。

何はともあれ、今日はすごい台風でした。
佐川急便の兄ちゃんも、青色のジャンパーが今日は雨で紺色になっていました。
オシャレだね♪と突っ込むと、「今日はまじでヤバいっす!」と疲れた様子。
4時で会社を閉めるから、4時までに集荷に来て欲しい、とか色々無理難題を言われたらしい。
「その点、マルシェさんは、ふつう~に会社に居てくれるからありがたいっす。」と言ってましたが、というより、台風でこうも電車が止まってしまう事を予想できず、6時過ぎて何も身動きできないおっさん4人が会社に残っているだけ、という状況なわけでした(。_。)

今日は本当にすごい台風でした。
みんな無事に帰れたかなあ~。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/416-2ef2de43

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

