Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

敬老の日

Posted by テレマルシェ 須内 on 19.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は三連休の最終日。敬老の日です。

うちのはあちゃんは、今年1月に亡くなりなしたが、パイの実のストロベリー味と、大福をお供えして、お線香で感謝の気持ちを伝えました。

そしてもう一人のばあちゃんに、久々に電話。

先日、大きな手術をして痩せてしまったばあちゃん。身体を大事に、って伝えようと思ったんですが、電話の向こうでばあちゃんは、僕の身体の事ばかりを心配してくれました。

感謝の気持ちも、身体を労わってほしい思いも、そのまま僕に跳ね返って、逆に励まされました。
敬老の日くらいは電話して、話をしようと思ってたんですが、その電話にばあちゃんはすごく喜んでくれました。

歳を取ると、もう家族を守るという事は出来ず、家族に守られる事になります。
これからは、今まで守ってくれていた存在を、若い家族が守る事になります。
でも、そうなったばあちゃんは、家族の事を「想う」気持ちで僕達を守ってくれます。

じいちゃん、ばあちゃん、かあちゃん、兄貴、弟。
全員が色々な形で家族を守っていて、それが家族のありのままの姿なんだなあ~、と思いました。

今日は、うぇっだーが、スカイプのカメラを付けたという事で、カメラで久々に顔を見合いました。
母ちゃんも顔を見せてくれました。
元気そうで安心しました。
カメラの向こうに、亡くなったばあちゃんの仏壇がありました。
兄弟みんなでお金を出して買った仏壇です。

僕は家に仏壇が届くのに立ち会えず、家にある仏壇を見る事ができなかったんですが、今日、カメラ越しに見る事ができました。とても素敵な仏壇です。
実家にいるみんなも、今日は、ばあちゃんの仏壇の前で、感謝の気持ちを伝えてる事だと思います。

「父の日」、「母の日」、「こどもの日」。
色々ありますが、「おじいちゃんの日」、「おばあちゃんの日」はありません。
あるのは「敬老の日」です。
亡くなったばあちゃんには、天国で楽しく暮らしてもらいたいし、もう一人のばあちゃんには、いつまでも元気でいて欲しいです。

そして若い僕達は、これからも一生懸命、我武者羅に頑張る事です!
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/413-f40dfb06

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

