Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パケット通信…

Posted by テレマルシェ 須内 on 15.2011 未分類 0 comments 0 trackback
もはや今の時代、携帯電話では「パケットし放題」が当たり前。

昨日の夜、うちの母ちゃんから鎮痛なメールが。。。

どうやら、パケットし放題にしていないらしく、それを知らずに色々通信してて、請求書を見てビックリだったそう。
この段階で、こういう状況になるのも、もはや時代遅れの感が否めませんが、う~ん、確かに仕方ない気も。

今回は、不憫に思ったウェッダーが支払ってあげる事にしたらしいんですが、ちゃんとパケットし放題にするように言っておけば良かった…、って母ちゃんも、かれこれもう数年、携帯を持っているんですが…。

地デジの時も、チューナー内蔵型のテレビを送ってあげたんですが、うちの実家のアンテナは、壁に挿すタイプじゃなく、テレビの上で、ピンピンピーンって3本くらい立っているアンテナだったので結局意味が無かったりしたし、便利な世の中になっても、どんどん普及していく一方、やっぱりずっとアナログでやってきたところもあるわけで。
テレマルシェが販売しているデジタルカメラで言うと、お客様の中には、今までフィルムカメラしか使ったことが無い、というお客様も少なからず居て、初めてのデジタルカメラに不安を抱きつつも、でもやっぱり便利だし挑戦したい、という方も多いです。
そういうお客様には、テレマルシェで色々、電話で教えてあげています。少しずつでも分かると、やっぱり楽しくなるらしく、喜んでくれます。
最初の入り口から分からない方ほど、その後、電話をかけてくるケースは少なく、多分、楽しくなって、説明書を見ながら悪戦苦闘しながらでも、楽しく撮影されているんだと思います。

先日、区役所に用事があって行ったら、区役所内の一角で、地デジのお悩み相談みたいのをやってて、こういうのは助かる取り組みだと思いました。

もう地デジは当たり前、デジカメは当たり前、という世の中ですが、まだそこに至っていない方のために、色々教えてあげるのも大事な事だなあ~と思います。

今度、実家に帰ったら、ちゃんと地デジ化して、イマドキな感じにしてあげようと思います!
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/409-368a9bc3

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。