Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

ご指名です!

Posted by テレマルシェ 須内 on 08.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日、会社で仕事をしていると、須内ご氏名の電話が。

名前を聞くと、もうかれこれ3年くらいのお付き合いになるだろうか、茨城のお客様。

3年前は、「プリンターが使えないので質屋に売りに行く!!!」とか色々おっしゃっていて、非常に高圧的なので、なかなか手を焼いたのですが、結局それ以来、時々電話で話しをする仲に。
去年は自慢のお米まで送ってくれました。

今日、久々にテレマルシェに電話をしてきて、ひーらーおー氏が取り次いだ時、名前を聞いて僕はすぐに分かったので電話を代わったんですが、お客様は僕の名前を忘れていたので、思いっきり突っ込んでおきました。

今日もプリンターの話。コピーの仕方を教えてくれ!という事だったので、また一から教えてあげる事に。

電話とプリンターのある場所がどうも違うらしく、僕が「OKボタンを押して下さい。」と言うと、「分かった!」と言って電話を置いて、OKボタンを押しに。
その後、「左右のボタンで用紙を設定して下さい。」と言うと、「分かった!」と言ってまた電話を置いてボタンを押しに。
ボタンを5回くらい押すのに、5往復。
そして押すボタンを間違えて、また最初から5往復。
みたいな…。
何となく、本当は良くないんだと思いますが、お客様がいる場所の状況を想像してしまいました。
昔か携帯電話からかけてきてくれたので、ボタン操作は比較的スムーズだったんですが、今日はなぜ故、固定電話なんだろう…?フリーダイヤルだからどっちも同じなんでが…。とか色々、往復の待っている時間、考えていました。

結局、なかなか上手くいかず、黒のインクが切れているようだったので、送ってあげる事に。

1時間コース確定ですが、もうお互い、ある意味分かり合っている仲なので、なかなか楽しいです。
もう現役を引退されている方なので、そういう方と話をするのも、刺激になります。
今日はまだ時間的に余裕があったので、助かりました。

通販で買ったものって、結局使わない、という事が多いようですが、長く大事に使って頂いている方もたくさんいらっしゃいます。
僕達も、ずっと大事に安心して使って頂ける商品を販売できるように、日々、勉強です!
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/402-4433a4d2

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

