Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

取り戻しつつある平静

Posted by テレマルシェ 須内 on 05.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は月曜日。

ようやく店長うえだくんも復活でフルメンバー!と思いきや、店長、持病の腰痛で、ほとんど力仕事はできない状態。。。ただ、僕が引き継いでた色々な案件を、うまくフォローしてくれたので、僕的には、ホッとしました。
店長に怒られずに済みました…、よかった。

土曜にフルパワーで仕事したお陰もあって、今日は、先週とは打って変わって順調。

店長が居なかった時の激動の忙しい1週間の出来事をワイワイ話しながら、いつものテレマルシェが復活しました。

今日はたくさん話しをしました。話をしていない時は、僕はダンディ坂野の歌を歌ってました。
ほとんど誰も知らない曲で、昔、ダンディがブレイクしていた時のですが、なかなかノリが良いので、僕は好きです。

フルメンバーになって先週よりは余裕はできたものの、やはり忙しいのは否めず、全員、必死に色々と業務をこなします。

初老ひーらーおー氏は、お客様からのお問合せに対する対応や梱包。
店長うえだくんは、僕やくわちゃんが、結構、めちゃくちゃにしてしまったデータの修正と出荷のチェック。
くわちゃんは、僕がふった仕事全般。
僕は月末月始の仕事やチェックと、全員が必死こいてる中でのスモーキング♪

結構、僕は客観的に見ても、テレマルシェのみんなって、仕事さぼらないなぁ~と感心してしまいます。
もちろん、チェックしないと抜けてる部分も多々ありますが、それはチェックすれば済むこと。
でもみんな、ちゃんと率先して動いてくれて、僕に回してくれます。

成長してる、って感じです。

僕は、たまに社外に対して感情的になる事はありますが、社内に対して感情的になる事はありません。
毎日、一人で歌を歌ってるくらいなので。
普通は逆なような感じはしますが、社内に押さえつけは必要なく、全員プレーで指示される事なく、でも責任をもってやれば、全く怒る必要はありません。

ただ、社外的には、やはり納得がいかない事や、いわゆるパートナーシップに反するような事に対しては、感情的にぶつけても良いんじゃないか、といつも思っています。
ビジネスに強い、弱い関係って無くて、常にパートナーじゃなければ、それはビジネスとして続かないような気がします。
それって、まず社内でそういう雰囲気が出来てなければ無理だと思えます。
全員プレーで、売上が悪い時は全員で考える事、これからのビジネスについて全員で考える事。
良い時はみんなのお陰、悪い時はみんなのせいです。

久々に全員が揃って仕事をしていると、これからも頑張ろうぞ~っていう気持ちになれます。

やっぱり全員揃うと心強いテレマルシェです(>0<)
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/399-a7a1c220

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

