Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

休息

Posted by テレマルシェ 須内 on 28.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今週は、スケジュールがテンコ盛りだったせいか、疲れが相当に溜まっていて、今日は、家でゆっくり。

月曜からは月末月始の忙しい週になるし、今日はせっかくだから、ゆっくり休ませてもらいました。

家で出来る仕事もたくさんあるし、9月から始まるテレビの準備も進めなければならないし、家でパソコンと
ニラメッコしながら、漫画とかも読みながら、テレビとか見ながら、昼寝とかしながら、とにかく全体的に
自分のしたいように過ごした一日。

テレマルシェでは、土曜、日曜も電話注文を出来る体制にして、今、土曜、日曜は、専門の会社さんにお願い
しています。

ただ、平日はやっぱり僕達テレマルシェで受けるようにして、そこから溢れたお客様のコールを自動的に、
お願いしている受注センターに繋がるようにしています。

「外注」ではありません。
「パートナー」です。

だから、お願いしている受注センターのみなさんには、もちろん、お客様の個人情報を預かるという重要性は
基盤としてキッチリ持って頂きながら、その中で、自由に、楽しく、お客様と接して頂ければと思っています。

テレマルシェは基本的に、これまでお客様の無理・無茶に、出来る事は全て対応させて頂きました。

なので、パートナーである受注センターのみなさんにも、お客様の無理・無茶を、どんどん聞いて頂いて、
スーパー御用聞きのテレマルシェに投げて頂ければと思います。
「テレマルシェだったら、やるんでしょ?」くらいの勢いで。

僕達は、これまで3年強、ずっとお客様と接してきています。
だから、受注センターの方々から来る依頼事項も、まだまだ余裕の範疇です。
これが、僕達が今までお客様と接していなかったら、「NOと言うテレマルシェ」になってしまってたと思います。
これこそ、ある意味、こういう時の為の狙いです。
受注という、言わば通販では当たり前の業務を、「事務的」にはしたくないと思っています。

正直、僕も今まで、色々な通販に電話をしたことがありますが、一度たりとも、印象に残る方に会ったことが
無い、というか、むしろ覚えてもいません。

覚えてくれる受注センターの人、って、ちょっと魅力的だな、と思ったりします。
テレマルシェはそうなりたいと思って、ずっと今でも頑張っています。

だから、せっかくの縁。パートナーの受注センターのみなさんとも、力を合わせてお客様の御用聞きにこれからも
なっていきたいと思います。

「誠実」、「迅速」、「優しい」、「ゆるい」が大事です。
特に、細かい事は書きませんが、最後の「ゆるい」が、絶妙に大事です。ここで味が出ます。

今日は、私がちょっと気になった点があったので、受注センターの方にメールで確認したら、すぐに、内容を
確認して頂いて、携帯に電話を頂きました。
非常にありがたかったです。

僕は、土曜、日曜、正月などに関わらず、会社の経営者として、気になる点があれば、出来る限り早い解決を
したいタイプです。
そんな中で、連絡を早急に頂いたことは、とても助かります。

気になる点があったら、土曜、日曜関係なく、いつでも聞くのが当たり前。

その理由は「パートナー」だからです。

明日からも、みんなで一丸となって一緒に頑張りたいと思います!
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/391-dbe2717a

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

