Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

色々やらなきゃ

Posted by テレマルシェ 須内 on 15.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は月曜日。

テレマルシェにお盆休みは無く、今日も元気に営業中です。

昨日まで、グッタリしていたキューも、今日は元気いっぱいにまで回復。
「さあ、遊びに行こう♪」とテンションが高いキューでしたが、残念、今日は仕事です~。

今日はテレマルシェは2人体制なので、午前中はフルパワーで店長うえだくんと、出荷の準備やお客様対応。

一段落済んだところで、店長に後は託し、僕はテレマルシェショッピングの編集のために、渋谷の編集所へ。

暑い暑い、暑くてしょうがなくて、歩いている途中、熱中症になるかと思いました。
渋谷のど真ん中を、メローイエロー片手に歩くアルカイダ風のおっさん、それが僕です。

今日は、テレマルシェの新たな取り組み、「テレマルシェショッピング じょーしーぶ~(女子部)」。

おっさんたちの、おっさんたちによる、女の子のための通販です。

テレマルシェはカメラとかデジタル家電のイメージがありますが、そうじゃない一面にも取り組んでいます。

それが「テレマルシェ女子部」!

いわゆる、カワイイ~商品を紹介していきます。
新たな取り組みで、結構、楽しかったです。

編集所もなかなかこじんまりした感じで、まったり出来ました。
確実に放っておくと寝れる状況です。
110815_133116.jpg

編集も順調に行き、「テレマルシェ女子部」は、なかなかの完成度。

お昼ごはんも食べてなかったので、終わって飲みにいきました。

新しい事を始めるには、なかなかパワーが必要ですが、そのパワーを出そうとするパワーがあるかどうかが肝。
守りに入って固く行くか、攻めるか。
これには、一緒にタッグを組む仲間の存在がとても大きく重要です。

僕は良い仲間に恵まれています。

新しいことを始めるパワーを出すパワーを共有してくれる仲間です。

通販なんて、はっきり言って売れるか売れないかなんて、やってみないと分かりません。
でも、今の僕は、とにかくチャレンジしたい。

家に帰って、ナナ&キューに「売れる?」って聞いたら、「売れる。ごはんくれ!」と言われました。

新しい事って博打的な部分がありますが、会社の許せる範囲での挑戦は、博打ではなく、「種」だと思ってます。

植えた種が、咲くか、枯れるか。
売れなかったら、テレマルシェのみんなに謝ります。
会社のトップとして、恥を忍んで、社員に頭を下げる準備は出来ています。
頭下げた後、みんなに向かって志村けんの「アイーン」をしてやろうと思っています。

うん、そうできるのも、仲間に恵まれている一つです。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/378-ab682855

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

