Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

地デジへのカウントダウン

Posted by テレマルシェ 須内 on 13.2011 未分類 0 comments 0 trackback
僕の実家は、まだ「地デジ対策」が出来ておらず、テレマルシェで扱っているワンセグDVDプレーヤーと、
中古のテレビを送ってあげました。
何しろ、先日のフジテレビの24時間テレビを、なんと携帯のワンセグで見ていたという母ちゃん。
24時間テレビで走っていた矢部っちより、実は母ちゃんのほうが、しんどかったのでは…。

今日、届いたらしく、テレビはいわゆるアンテナ線が無いので後回しにして、まずはワンセグDVDから
手を付けた模様。そして電話がかかってきました。

「なお~、これ動かんよ。」

き、きた~!!!このパターンは、毎日電話を受けているテレマルシェ的に言うと、一番長く時間がかかる
典型的なパターン。。。

須内、不覚…。
そうだ、母ちゃんがワンセグDVDプレーヤーの設定が自分一人で出来るはずが無い。
何しろ、携帯メールに画像を添付する事さえ最近覚えたくらい。
しかも地デジになる前も、テレビのアンテナは、壁に挿すタイプじゃなく、いわゆる3本くらいアンテナが
あって、伸ばして受信する超アナログタイプ。

僕は平静を装い、内容を聞きながら、初期設定の方法を教えようと努力。

「あ~、なおもメカに弱いんやったね。」

お、お、お、おっしゃる通り~!!!

はっきり言って、分からない母ちゃんに設定の教える僕もチンプンカンプン(。0。)

こんな時、頼れるボーイ「ウェッダー」は、激暑な土曜日の昼間、スヤスヤと爆睡してらっしゃるとの事。
万事休す…。
しかも、母ちゃんは「これ、リモコンが動かんよ。」と言っています。これ、ロングコース確定。

会社にいれば、お客さんと接するように、デモ機や説明書を一緒に見ながら、何時間でも設定完了まで
できるんですが、その時は家。
どれだけナナ&キューの顔を見ても、何も思い出せません…。

でも母ちゃんは、ワンセグDVDが見れるのが相当嬉しいらしく、一所懸命、今の状況を言ってくれます。

「OK、じゃあ、後で会社行くけん、それまで待ってて。」という事で電話を切りましたが、それから30分
くらいしてから、母ちゃんから電話があって、「えりがやったら、すぐ映った。」との事。

さすがウェッダー。最終的に頼れる男。

安心しました。これで実家の母ちゃんも、無事、携帯の液晶で見るワンセグから、小さいけど7型液晶でゆっくり
テレビを見れると思います。

テレマルシェは、電話でお客様と接する事がほとんどで、カメラやデジタル家電については、電話でお客様が
満足するまでしっかり説明して分かってもらって喜んで頂ける事が多いのですが、うちの母ちゃんの場合、
お客様でいうと、なかなか素質のあるタイプでした。
いわゆる、全体的に分からない、というタイプです。

でも、一所懸命、説明書見ながらやってたみたいです。
自分でやってみようと色々やってたみたいです。

テレマルシェのお客様も、本当に向上心が強く、皆さん、分からない事はどんどん聞いてくれて、そして自分で
やってみようと頑張ってくれます。
そして、自分でやってみて、それが出来たら、わざわざ電話で「出来たよ~!」とご連絡して下さる方もたくさん
いらっしゃいます。

そんな時は本当に嬉しいですね。

うちの実家も、まだ地デジに完全に移行していませんが、とりあえず1歩進みました。
僕が実家に帰れれば色々できるんですが、なかなかそうもいきません。

でも、母ちゃんがとりあえず、携帯ワンセグから脱出できたので、ひと安心です。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/376-ffc8d425

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

