Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

お盆休み

Posted by テレマルシェ 須内 on 12.2011 未分類 0 comments 0 trackback
そろそろ、本格的にお盆休みに入ってらっしゃる方も多いようで、明日土曜から9日間休みの会社さんも
多いようです。

テレマルシェも、来週の月曜と火曜は、僕と店長うえだくんの2人体制で乗り切ります。
(しかし、店長の夏休みの日程を聞いていないが、どうするんだろう…)

ひーらーおー氏は、怒涛の9連休突入です。

くわちゃんは、17日から復帰予定なので、月曜と火曜は、2人で頑張るしかありません。

月曜は、僕が外出なので、店長うえだくんが、一人ぼっちになるので、今日のうちに、出来る限りの梱包を
ひーらーおー氏としておきました。なかなか万全の体制です♪

確かに昨日くらいから、お盆の影響か、電話もあまり鳴らないので、いささか静かなテレマルシェです。

そして今日は花金です。
明日は全力で遊ぶ日です。久々に金一、金二の水替えもしてやらなければなりません。

今日は、また劇的に暑い日だったので、夜ごはんは「鍋」で決定です。

来週も、お盆ど真ん中なので、出来る仕事を着々と進めたいと思います。
ちなみに、壊れた外付けハードディスクも、店長とくわちゃんとひーらーおー氏の尽力で復元ソフトを購入し、
復元が着々と進んでいます。
僕自身は、復元は3人に任せて、ちゃっかり新しい外付けハードディスクを購入して、シールを貼って喜んで
いるので、「誰のためにやってると思ってんだ?」的な、熱い視線を浴びながらも、ヘラヘラしています。
「自分、メカに弱いんで~。」

今日も、ひーらーおー氏が、復元を進めてくれました。
どうやら、2万くらいのファイルが入っているらしく、ソフトで自動でやっているんですが、相当、時間が
かかるようです。
そんなにあったっけ?とビックリしました。
どうやら、捨てたデータまでも復元するようで、相当な数になるらしく、ひーらーおー氏の専門用語を絡めた
説明に、ほとんど理解ができませんでした。

でも、大事なファイルも戻ってきそうだし、安心です。

ニューハードディスク「チェブラーシカ」に引っ越せる日を楽しみにしています。
「トリガーノズル」のシールは売っていないので、自分で油性ペンで書こうと思います。

さあ、そろそろ仕事を片付けて、家に帰ってナナ&キューとご飯食べながら、たわむれよう♪♪♪
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/375-f1af7959

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

