Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

データが・・・(。_。)

Posted by テレマルシェ 須内 on 08.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、午後から打ち合わせのオンパレードで、なかなかバタバタした一日。

やっと落ち着いて仕事をしようと思った夕方、僕のリラックマちゃんシールを貼ってある外付けの
ハードディスクが、読み取りエラーで壊れてしまった模様…。

これはマズイ!という事で、こういう時のために出社していると言っても過言では無いくわちゃんと
緊急対策チームを立ち上げ、復旧作業開始。

やれどやれど、状態は良くならず、もうダメな予感がする夜の9時…。

僕の大事なデータが色々入っているので、ちょっと困ってしまいます。

画像ファイルや、原稿ファイルなど、結構毎日使うデータを、基本的にはパソコンにではなく、この外付け
ハードディスクに保存していたので、かなりショックは大きいです。

何をやっても、パソコンの画面上には、「フォーマットしますか?」と出てしまいます。
だからフォーマットはしないっちゅうねん!と二人で突っ込みながら、もはや、フォーマットするしかない模様。

パソコンがあって便利ですが、やはり残す方法としては、ちょっと今後考えなければなりません。
また、最初からやり直すしかなさそうです。
は~ぁぁ、、、テンションが下がる…。

でもまあ、またやり直せるし、再出発するしかありません。

リラックマのピンクバージョンのシールをたくさん貼ってデコレーションしてた気に入ったハードディスクだった
のに、残念です。
直らない事が決定したら、みんなで別れを惜しみながら、花を添えて、データの基盤を抹消するしかありません。

今日は久々に踏んだり蹴ったりの一日でした。
明日、ビックカメラで、ニューハードディスクを購入して、カクレモモジリと、チェブラーシカのシールで
デコレーションして、再出発しようと思います。

また明日、頑張ろう(>-<)>
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/371-6edebab7

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

