Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

パソコン

Posted by テレマルシェ 須内 on 27.2011 未分類 0 comments 0 trackback
うちの会社のパソコンのうち2台(在庫用とその他用)の2台が、ついに先月くらいから、
とんでもない音を発するようになって、このたび、新調。

僕とテレマルシェのみんなが使っているパソコンは、まだ新しいので大丈夫なんですが、さすがに
残りの2台は旧型で、今ではあまり見ないようなデスクトップでした。

今日、届いたので、店長うえだくんにセッティングを依頼。
僕は、全くパソコンが詳しくないので、途中途中でチャチャ入れるくらいしかできません。
でも、時間がある時は、設定をしている店長うえだくんに、全力でチャチャを入れました。

あまりお金をかけたくなかったので、今どきのように色々な機能が入っているものではなく、最低限の
機能で容量の大きなものを選択。

来てびっくり。

最近のパソコンって、液晶がデカイのが普通で、安い金額で買っても、液晶はデカかった…。
梱包している箱も、かなりコンパクトです。
もちろん、パソコンに無知なので、この液晶が何インチかというのは、僕には全く分かりません。
分かるのは、デジタルカメラの液晶の大きさが何インチか、くらいです。

在庫用のパソコンは出荷とか入荷とかの時に使っているので、最近は途中で固まったりで大変だったので、
これで業務も少しは、はかどってくれるはずです。

僕は、スクリーンセーバーの設定(かわいい感じ)をするくらいしか出来ないので、うえだくんに、
スクリーンセーバーをかわいいのに設定してもらいました。

そして前のパソコンの壁紙は、もちろん「トリガーノズル」なので、改めて、壁紙を「トリガーノズル」に
変更しておこうと思います。

これでテレマルシェのパソコンは、とりあえず全てが、安心して使える感じになりました。
良かったです。

今日は午前中や、夕方から色々打ち合わせがあったり、一日中、携帯にかなりの頻度で電話がかかってきたりと
バタバタしていました。
月末が近いし、取引先もそろそろ夏休みをバラバラで取る人が出てきたりなので、全体的にバタバタなんだと
思われます。

僕は例年、お盆休みはありませんが、お盆期間中の仕事の進み具合は、例年、最強です。
とりあえず今月を乗り切って、8月に最高のスタートをきって、そしてお盆期間に、溜め込んだ仕事を
一気にやるたいな~、と思っています。

今日は水曜日。
ナナ&キューの夜散歩の日です。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/359-690369d3

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

