Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

動画編集

Posted by テレマルシェ 須内 on 26.2011 未分類 0 comments 0 trackback
久々に仕事で使う動画素材の編集をしています。

と言っても、専門的なソフトは無く、いわゆる動画編集ソフトの「無料お試し期間」中に、一気に作る、という、
須内らしい強行手段です。

昨年だったか、元全日本女子バレー代表の落合真理選手のプロフィールDVD制作の依頼があった際も、
このソフトをお試しで使用し、15日間ギリギリで、やっと制作できたのが思い出されます。

確かにあの時も、落合選手の締め切り&無料お試し期間に追われて、一人、必死に制作していたのを
覚えています。
今回も、そんな気が…。
でも、僕はそういう、ある意味切羽詰まった状況でなければ、ダラダラしてしまうんです。
今回は、ビデオで撮影しながら、それを取り込んで編集作業をするという面倒な制作ですが、思いっきり
手作り感抜群のVTRを制作しています。

せめてバックミュージックくらいは、ファンキーな感じにしようと思って、色々選曲しながらの制作です。

どこかに外注すれば、何十万以上のVTRを、今回も僕の一人作業で、やり通してやろうと思っています。

でも、編集の作業って、すごく細かくて、片手間でやってたら途中で忘れたり、ずれたりして大変です。
なので、ある程度集中した時間をとってやるべきなんですが、さすがにまとまった時間での作業も出来ず、
片手間でちょこちょこやっています。

お試し期間がすでに2日経過しましたが、今のところ順調です。
ここで僕のサボり癖が炸裂するかどうかが、今後の完成に間に合うかにかかってきます。
ただ、今回は、もしお試し期間を超えそうだったら、1万円もしないし思い切って購入してしまおうかとも
思っています。これからも使いそうだし。

でも、結局「買える」と思ってしまうと、サボり癖が出てしまうので、出来るだけお試し期間にやり遂げます。

そういう理由で、「お試し」でやっているのであって、貧乏根性は、全体の20%前後です。

まあ、これも一つのスキルを積めるし、なかなかこういう仕事を勉強できる事もないので、これから役に立つと
思います。
将来、子供が出来たら、最高の成長記録をドキュメンタリーで超大作に作れる自信があります。

結構、僕が作ったVTRは好評で、動画中のテロップやBGMで感動を呼ぶ「名ライター」としての才能を
発揮しています。はっきり言って、鳥肌が立つくらい臭いんですが、それもBGMに助けてもらっている感が
あります。

明日も時間がある時、ちょこちょこ作ります。

今回は、手タレとして、ひーらーおー氏をキャスティング。
そうとう不器用ですが、テレマルシェの中では「最も美しい手№1」コンテストで優勝したので、僕から
オファーをかけました。顔さえ出なければ何でもOKと言っています。

色々やったんで今日は何となく疲れました…。
帰って飲んで寝るとします(>0<)>
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/358-bbf0fe90

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

