Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

「ばあちゃん」と「願いごと」と「忘れもの」

Posted by テレマルシェ 須内 on 23.2011 未分類 0 comments 0 trackback
昨日、残業も終わって、「さあ!花金だ!」とテンションが上がりまくって家に帰っている車の中、
CDをかけて、亡くなったばあちゃんの事を思いながら「願いごと」を聴いていました。

疲れた時や、ちょっと仕事に行き詰っている時、窓を閉め切って、大きな音量で、この曲を聴いて、よく
ばあちゃんとの思い出を思い出すことがあります。
そうすると、とても落ち着くのです。

そんな感じで、昨日も「願いごと」を聞いていると、ふと、仕事を1つ忘れている事に気付きました。

北海道のお客さんで、色々双眼鏡を探してて、僕が会社に在庫のある中から、お客さんの要望に合う一つを選んで
あげて、その双眼鏡を25日着でお届けする約束をしていたのです。
北海道なので、通常、2日間かかるので、土曜日に出荷しなければ間に合いません。

僕は金曜日、やり忘れた仕事は無いつもりでいました。
でも「願いごと」を聴いていて、ふと思い出したんです。
ばあちゃんが、「なお、仕事1つ忘れとるん、ばあちゃんが覚えとるけん安心してええけんね。」と
言っているようでした。

多分、僕は普通に家に帰って、お酒を飲んで寝て、土曜日、ナナ&キュー連れて、はしゃいでいたはずです。
ばあちゃんが教えてくれなかったら、完全に真っ白、もしくは、月曜日になって「あっ!!」と思い出すに
違いありません。
しかも北海道。持って行く事すら出来ません。

確実に今回、ばあちゃんが、仕事を忘れている事を教えてくれたと感じました。

生前、ばあちゃんは、約束は必ず守る人でした。人に迷惑をかける事を嫌う人でした。
だから完全に忘れてしまっている僕を助けてくれたんだと思います。
僕は仕事を完全に忘れる事は、ほとんどありません。
でも今回は、ばあちゃんがいなかったら、完全に忘れ、大事なお客さんに迷惑をかける事になっていました。

不思議ですが、ばあちゃんのお陰だと、確実に思えます。
見守ってくれているのが、すごく分かります。

今日、早起きして、ナナ&キューに、「ごめん!」と言って、急いで会社に行き、出荷の段取りをし、
佐川急便に荷物を持ち込み、忘れていた僕の仕事は、無事、遂行されました。

本当に良かったです。ばあちゃん、助けてくれてありがとう。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/354-62368da5

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

