Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

まだまだ勉強・・・

Posted by テレマルシェ 須内 on 14.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日も大変、暑かった一日。

今日は来客や外出が多く、バタバタした一日でしたが、ペットボトル症候群にならないよう、
日々、注意しています。

夕方、お取引先の方の紹介で、あるお取引先へ行きました。
宝飾系をやってらっしゃる会社さんなんですが、長く会社をやっておられる社長さんとお話しできました。

会社もすごく雰囲気があって、なんとなく旅館を感じさせる造りで、良い意味で歴史を感じました。

直接、すぐに色々なビジネスに発展するという事ではありませんが、色々とアドバイスなども頂き、勉強に
なりました。

その社長さんが、「長くやってれば色々ある。」とおっしゃっていたのが印象に残っています。

確かに、テレマルシェもたった5年そこそこで色々あって、自分たちでは、この5年で、良い事も悪い事も苦しい
事もたくさん経験したと思っているのですが、実際に、本当に長く会社をやられている方の言葉には、重みが
あります。
多分、僕たちの5年間なんて、長くやられている方から見れば、一瞬なんだろうな、と思います。

多分、長い時間を歩いてきた会社からしたら、テレマルシェはその2割くらいしか歩けてないと思いますので、
まだまだ若造。
でも長くやってれば色々ある、って事は、確かに悪い事や苦しい事もあるかもしれませんが、良い事もたくさん
あるはずです。
経験は追いつけませんが、まだ歩く道が長く続いているので、希望もたくさんあると思いました。

非常に温厚、穏やかな社長さんでしたが、なかなか長くなっている社長さんとお話しする機会ってないので、
これからも色々仕事だけでなく、経営とかの事も勉強させてもらいたい、と思いました。

電車で大塚駅に降りた時には、もう汗だくで、途中の公園に犬が3匹くらい居たので、ひっそりと公園の中に入り、
その犬たちをしばし見ていました。
「うちのナナ&キューのほうが、かわいい…。」

犬が散歩してたり、公園で飼い主さんと座っているのを見ると、家で留守番しているナナ&キューを思い出します。
今週末は福島に行くので、僕は散歩に行けませんが、かみさんが連れて行ってくれると思います。

明日はもう金曜日。

明日も色々、外出や商談が入っていますが、まだまだ経験を積むために、頑張りたいと思います!
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/345-9b68a27d

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

