Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

シルバー人材センターのおじいちゃん

Posted by テレマルシェ 須内 on 13.2011 未分類 0 comments 0 trackback
テレマルシェの目の前には、春日通りという大きな道路があり、交通量は、かなりのものです。

小学校が近くにあるので、ちびっこ達の下校時間には、横断歩道を渡る様子がよく見られます。

今日、1人でランチに出掛けた帰り、春日通りの横断歩道を渡る時、シルバー人材センターの
おじいちゃんが、交通整理をしていました。

下校するちびっこ達が横断歩道を渡るのを、誘導していました。

僕は今日も猛暑だったので、いち早く会社に帰りたい一心だったのですが、シルバー人材センターの
おじいちゃんは、いつから居たのか、ずっとちびっこの交通の手助けをしていました。

横断歩道で待つちびっこに、ニコニコ笑顔で話しかけ、おじいちゃんもちびっこも、とても楽しそう。

暑くて早く室内に退散したかった僕とは真逆、暑い様子は微塵も見せず、とても生き生きしていました。

今、会社で働くサラリーマンは、上下関係とかストレスとか、やらされ仕事とか、仕事に嫌気をさしている人も
少なからず居ると思います。

今日のおじいちゃんは、ただ、ちびっこの安全を守る事を、単純に横断歩道が青になったら、子供たちを
渡らせてあげるという仕事を、本当に行き行きと、楽しそうにしていました。

やらされているのではなく、やりたいのだと思いました。

僕たちも、仕事の中で、面倒だと思ったり、できればやりたくない仕事って正直あります。

でも今日、シルバー人材センターのおじいちゃんを見ていると、その一生懸命さに学ぶものがありました。

僕たちは、まだまだ若い、青二才、ということだと思います。

明日からも頑張ろう!と思いました。

ところで今日は水曜日。

ナナ&キューと夜散歩の日です。

急いで仕事を終わらせて帰り、ナナ&キューと散歩に行きました。

缶ビール片手に、うんこ処理グッズをリュックに入れて、出かけました。

今日はキレイな満月で、その満月の明るさで周りにボンヤリ雲が明るく見えるという、僕の中でベストムーンな
感じでした。昼間とは打って変わって風が涼しく、歩きながらのビールがおいしい散歩でした。
今日の散歩で、生まれて初めて、キューちゃんがうんこをしました。
散歩中は、絶対にうんこをした事がなかったのに、今日はデビュー。
嬉しくなって、帰ってかみさんに、キューのうんこを写メで撮影したものを見せました。
なんか、我が子が成長したみたいで、嬉しかったです。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/344-c1d794b6

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

