Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

正しい携帯電話の使い方

Posted by テレマルシェ 須内 on 08.2011 未分類 0 comments 0 trackback
もう随分前から、テレマルシェでは話題になっていたのですが、

うちの初老ひーらーおー氏は、携帯電話の使い方が、メチャメチャおかしい。

少なくとも、私はこういう使い方をする人は初めて見ました。

入社して携帯電話を支給して、若さをアピールするために、プリティーな空色をチョイス。
その後初めて電話を使った瞬間に、即ツッコミを入れたんですが、長年こうやって使っていたらしく、
直らないらしい…。

↓こんな使い方ありますか!?
P7080014.jpg

↓どんだけ山折りにして使うんでしょうか…。
P7080013.jpg

ひーらーおー氏の言い訳によると、やはり初老なので、顔の油成分(初老成分)が液晶画面に付くのがイヤで、
携帯電話は大切に使いたいから、との事。
確かに携帯電話で話した後、液晶画面に顔の油成分がたっぷり付きますが、僕は電話が終わった後、
そのテカテカの油成分を指で伸ばして、さらにクリアな液晶になったような気になって、満足して
携帯電話を閉じますが…。

ひーらーおー氏の顔部分と携帯電話の接触部分は、携帯電話の液晶の面ではなく、上の淵の部分ただ一ヶ所のみ。

これで声は聞こえているか聞いたら、聞こえていると言う。
僕も真似してみましたが、やはり使いにくくて仕方ありませんでした。

そんなこんなで最近では、ひーらーおー氏の携帯電話が鳴るのを心待ちするほどに。

という訳で今日、ひーらーおー氏の携帯電話が鳴った瞬間に、仕事を即停止状態にして、激写した次第であります。
20枚くらい撮影しましたが、今日はこの2枚で。

しっかし本当にすごい山折りです。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/339-ee4d926e

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

