Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節電

Posted by テレマルシェ 須内 on 03.2011 未分類 0 comments 0 trackback
節電が叫ばれていますので、僕自身も関心をもって取り組むようにしているんですが、
最も節電には良くない休日出勤をすることで、効率の悪さを反省しています。

誰もいない会社は、いつもよりは涼しいはず、
と思っていたんですが、それが暑い暑い…。クーラー無しでは、どうにもなりません。

だったら午前中の比較的涼しい時間帯に仕事をすればいい、とも思いましたが、基本的に早起きが
苦手な僕は、午前中はアザラシみたいにゴロゴロしてしまって、午後の暑い時間にようやく会社へ、
というザマです(。_。)

半袖、短パンという、スーパーラフな格好なんですが、やはり暑さは尋常ではなく、このまま行くと、
クーラー無しでも何とか耐えられる夕方くらいになってから、家に帰るんだろうなあ、とクーラーの
コアタイムをたっぷり使ってしまっている事を反省。

会社に4人いても1人でいても、使うクーラーは一緒なので、1人の時に使うのはちょっと気が引けます。

とは言え、これは昔からですが、電気だけは、僕の頭の上の電気だけを付けて、これでも少なからず節電。

花金のテンションとは打って変わって、コバエが劇的にうっとっうしい日曜日です。

家では、あれだけ抱っこが好きなナナ&キューも進んでフローリングの床に、お腹全体を付けて寝ています。
家の中の出来るだけ涼しい場所を見つけては、少しヒンヤリした床で転がっています。

ナナ&キューも色々考えてるなあ、と感心してしまいます。

明日は午前中から商談で外出があり、月初めの仕事もたくさんあります。
水分をたっぷり取って、元気に頑張りたいと思います。
僕は、夜、とにかくビールで水分を取りすぎているので、これも出来るだけ控えたいと思います。

日曜出勤は、通常使う電気を節約するというよりも、本来であれば使わなくて良い電気を使っている、
いわば無駄電です。これはいかん!
さて、出来るだけ早くクーラーを切って帰らなければ(>-<)
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/334-76146be5

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。