Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

てれまる須内のオールナイトニッポン

Posted by テレマルシェ 須内 on 30.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、月末。
朝からバタバタして、午後には棚卸しもあったし、どっぷり疲れた一日となりました。

ところで今日は、僕宛に送られてきたメールをご紹介したいと思います。

投稿してくれたのは、ラモス頭がチャーミングポイント、「遂にうちのウェッダーから美容室に行くよう
脅迫されて数年ぶりに美容室へ行きました。」という、松山市に住む、「ラモス万里子」さんからのお便りです。

うちの母ちゃんです。

最近 親子猫が 夜になると 家の近所で ウロウロしていて、家族で可愛いいねって、微笑ましく見てました 昨夜は 親の子供を 呼ぶ声が 長いと思いながら、寝たんだけど 朝 道路で 亡くなってました。都会の猫の運命。可哀想〓 痩せた親猫 駐車場にいたので 急いで おかかご飯 作ったけど、居なかった。ガンバレ 猫ちゃん時々 おいで 内緒で ご飯あげるけんね。

というお便りでした。
なかなか心温まるお便りですね。
句点、読点を極力控えて、スペースを活用する。
そして改行を一切せず、一気に書き綴る。
読みやすさよりも、思いが先行した、心に響くメールでした。

時々母ちゃんの身近で起こった事をこのようにメールしてくれます。

もともと、実家には「アカ」と「ポチ子」という2匹の猫がいるのですが、母ちゃんの性格上、次に実家に
帰った時は、多分今回の子供猫ちゃんも普通に家に居ることと思います。

↓ちなみに、これは実家の「ポチ子」
110319_095353.gif

うちには、超プリティなナナ&キューがいるのですが、ペットを飼ってるだけに、
今回のノラ猫は本当にかわいそうです。
しかも、昨日ニャーニャー泣いてたのが、お母さんネコが道路で亡くなってしまったという寂しさ(T。T)
できれば実家で住まわせてあげてほしいです。

東京ではそんなに見ませんが、僕の家の近くでも、ノラ猫が居ます。
天気が良い日は、僕の車のボンネットの上で昼寝しています。
お陰で車に、こまかーいキズがいっぱい付いています。

人の事を恐がっているようで、僕とか、誰かが近寄ると、すぐさま逃げてしまいます。

今日の実家のノラ猫ちゃんも、幸せになってほしいなあ、と思います。
やっぱりネコって、じゅうたんとか畳の上でゴロゴロしてるの嬉しそうだし。

うちもナナ&キューがいて、確かに人間よりずっと寿命は短いですが、家族なので、ずっと一緒に居て
たくさん遊んであげようと思います。

う~ん、そう思うと、忙しいけど早く帰りたい(>-<)
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/331-225a748e

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

