Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十人十色

Posted by テレマルシェ 須内 on 02.2007 未分類 0 comments 0 trackback
テレマルシェ オンラインショップ」は、9月にOPENするや否や、驚くほどの反響がいきなりあり、注文が殺到しました。

やはり、インターネットの力は、予想以上に大きい事を再認識しました。

テレマルシェの知名度が上がった一つの理由に「価格.com」があります。安いデジカメを探している方や、テレマルシェでご購入頂いた方が、情報交換の手段として「クチコミ」のコーナーにテレマルシェのことを書き込んでくれていたのです。

もちろん、テレマルシェ社員は、「価格.com」で書き込まれていることなどは露知らず、確かに今、検証すると、書き込みがあった日のアクセス数は群を抜いて多く、それからというもの、アクセス数がどんどん増えていってきています。ありがたい限りです。

で、書き込みの内容なのですが・・・

●「テレマルシェ」という超安いショップがあります!
●とにかく無理を聞いてくれるショップ。明日どうしても欲しいと
 言えば、なんとメーカーに取りに言って出荷してくれた!

など、嬉しい内容の他に、こんな書き込みもあります。

●キヤノンのデジタル一眼のセット(別メーカーのレンズをセットに
 したもの)は、魅力が無いセットだ。買わないほうがいい!

お客様のクチコミの意見は十人十色です。

私たちテレマルシェが、重要視しなければならない意見は、良い書き込みではなく、むしろ、非難の書き込みのほうです。

確かに非難の書き込みを見て、「う~ん、確かにこの書き込みに非難されているセット内容は、魅力が無いかもな。」と検討し直せるし、「じゃあ、このセットならどうだろう。」と再検討することができます。

売り手の私たち以上に、お客様の書き込み内容は的を得ていることも多く、確かにその商品だけ売れていない、という結果も出ています。

テレマルシェはお客様第一です。
価格に関しては、間違いなく、お客様の期待を裏切っていません。
しかし、売れていない商品や指摘された商品は改善していく必要があります。
お客様主導型のショップにしていくべく、お客様の意見を最大限に生かすショップにしていくことが私たちの目標であり、使命です。


スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/33-84ef99d7

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。