Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

第3クォーター会議

Posted by テレマルシェ 須内 on 28.2011 未分類 0 comments 0 trackback
もう6月も終盤。
9月決算のテレマルシェとしては、第3クォーターが終わり、最終の第4クォーターに入ります。

今日は久々に会議。

全体で会議をした後、営業2名と僕とで居残り営業会議です。

テレマルシェは基本的にノルマを課さないので、その代わり、結果は自分たちに跳ね返ってくる事を
しっかり話し、これからどうすれば良いかを話し合いました。

基本的にあまり僕は営業に物言いはしないのですが、今日は久々にダメな部分、改善すべき部分を
細かくキッチリ話しました。

くわちゃんも、ひーらーおー氏も、ちょっとシュンとして小さくなっていましたが、結局自分たちで
やるしかない事は分かっているので、改善点を修正し、第4クォーター、頑張ってくれるはずです。

固い会議は好きではないので、比較的要所要所でコネタをはさみながら、リラックスをしての会議なのですが、
さすがに今日は、コネタ少なめで、営業全体の士気を上げる事に力を注ぎました。

途中で、ひーらーおー氏が、以前「楽しんご」の事を真剣な顔で「らくしんご」と言っていたのを思い出して、
笑いそうになってしまいました。
自分では本当に「らくしんご」と思っていたらしくて、自分でもビックリしていました。さすが初老。

くわちゃんも、会議中には、さすがに真面目に臨んでいるのですが、眼が泳いでいるどころか、全力でバタフライ
くらい泳ぎまくっていました。
いつも私のヘラヘラした部分しか見ていないので、こういう場で真面目に僕が話すと、このギャップに対応
しきれない、アドリブの利かない男、つまりやはり女々しい男だということです。

今日は2週間を期限に宿題も出しました。2人で一緒にやるよう指示しました。
営業の基本を見直すべく、バイブルとなる、簡単な資料です。
2人で協力して作ってくれると思います。

もう来週から7月です。
さらに暑くなり、さらに忙しくなると思いますが、9月決算に向けて頑張らなければなりません。
また4人でやり遂げた!という充実感を味わうべく、暑苦しいけど風通しの良いテレマルシェで協力して
頑張りたいと思います。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/329-d9ca644d

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

