Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

ランチタイム

Posted by テレマルシェ 須内 on 21.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、一人ぼっちのランチタイムだったので、2時過ぎにサンシャインにある定食屋さんへ。

特に選ぶ元気も無かったので、普通に日替わりを注文し、ガツガツ食べました。

一人だと、周りの声がよく聞こえるもので、ちょうど向かい側に、多分、中学生から高校生くらいだと
思いますが、女の子3人組が食べてて、その会話、聞く気は無いけど、聞こえてきました。

「男の人の前で、ずずず~ってラーメン食べれる?」
「え?それって好きな人?それとも普通の友達とかの前でも?」

みたいな会話をしていたと思います。

なるほど、女子中学生っぽい、思春期っぽい、ハツラツとした会話だなあ~。

確かに、この位の年代だとそういう事を真剣に話すんだなあ、と思いました。

そういう会話をしている中学生の向かいに座っている僕は、みそ汁を、ずずず~って飲んでましたが、
まあ、みそ汁のずずず飲みは、ちょっとお行儀が悪いとしても、やっぱりラーメンは、ずずず~のほうが
良いと思います。
逆にずずず~、じゃなかったら、どうやって食べるんだろう。
ちゅるちゅる1本ずつ食べるのかな、それとも、一口サイズにカッティング?

まあ、もはやおっさんである僕に全く関係の無い話ではありましたが、なかなか新鮮で、ほのぼのした会話を
聞くことが出来ました。

日替わりのとんかつに勢い余ってソースをかけすぎて、塩分たっぷり、超辛いとんかつになりましたが、
また10分くらいの早食いで、早々と店を出て、会社に戻りました。

今日も、とにかく暑い日でした。
最近のナナ&キューは、さすがに暑いので、ソファーの上じゃなく、フローリングの上でお腹を上にして
転がっています。
今日も一日、留守番ですが、この暑い中、大丈夫か心配です。

最近は、暑さでバテないように、ちゃんと朝、昼、晩と食べるようにしています。
昨日の晩ご飯は、焼きそばでした。
かみさんに作ってもらったんですが、多分、加熱しすぎたんでしょう、とろける焼きそばになってました。
「焼きそばソース!」っていう感じではなく、もはやチョコレートフォンデュな感じでした。
それはそれで斬新でおいしかったですが。
そして昨日は、僕の好きな「ホワイトロリータ」を1袋完食して、気持ち悪くなりました。
濃い~ものは、ちょっと控えないと、若い気でいたら翌日にきます(。_。)

明日も色々打ち合わせが入ってるので、しっかり食べて、たくさん寝て、元気な一日にしたいです!
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/322-02dd8726

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

