Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

CMソング

Posted by テレマルシェ 須内 on 14.2011 未分類 0 comments 0 trackback
落ち着いて仕事をする事ができないテレマルシェですが、最近では、TVのCMソングに
はまっています。

今、熱いのは、
♪トリガーノズルだ~♪の「アースジェット」と、♪へ~びが~だめ~♪の「Intel」のCM。

一日200回くらい口ずさんで、全員の頭の中に常に流れるように洗脳しています。
トリガーノズルって、そんなにすごいんだ!と思っているに違いありません。

あまりテレビを見ないと優等生みたいな言葉を発しているテレマルシェですが、例えばテレビCMとか、
AKB総選挙なんかの今話題の出来事の情報はちゃんとつかんでおくよう、テレマルシェのみんなに
言っています。
商談したりする時、ふとそういう話題が出る事って本当に多くて、そういう時に絶妙な返しが出来るように
なれば、場も盛り上がるし、和やかな雰囲気になります。
もちろん、商品の知識がある事が前提ですが、それは営業やっている以上、絶対不可欠な基本なので、
それ以外で、どんな引き出しがあるかが、相手にインパクトを与える事にも繋がります。
そのギャップはある意味、大切です。

テロリストみたいな顔してAKBに詳しいとか、オタクみたいな顔してビジュアル系バンドに詳しいとか。

まあ、別に必須ではないのですが、そういう一面も磨いて引き出しを多く持つ事は大切です。

あと、CMの歌をよく知ってても、何の役にも立たないんですが、テレマルシェでは、内輪ですが、
これで盛り上がっています。

最近は雨だったり、ムシムシしたり、忙しかったりの毎日なので、ちょっとした事を広げて盛り上げる材料は
必要です。
仕事そっちのけだと意味が無いのですが、仕事しながらでも、難しい顔してパソコンと睨めっこしているよりは
マシかなと。

難しい顔して仕事しながら、かかってきた電話を取る時は、ちょっと固い感じです。
ニコニコして仕事しながら、かかってきた電話を取る時は、ちょっと明るい感じです。
お客さんには必ず伝わります。第一印象は大事です。

ただCMソングを口ずさむだけでも、こういう波及効果があると推測します。
これで明日からも口ずさむ正当な理由が出来ました。

暑い毎日。暑苦しい顔をせず、気持ちを明るく頑張りたいと思います。


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/315-30fd27ce

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

