Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

水草

Posted by テレマルシェ 須内 on 05.2011 未分類 0 comments 0 trackback
先日、新聞でいつものように注文の電話を、人懐っこく受けていると、何やら興奮した
お客さんが…。

どうやら、家で飼っている金魚が産卵して、赤ちゃん金魚が産まれそうだとの事。

な、なんですって!!!

金一、金二を飼っている、同じく金魚愛好家の私としては、この話にただ事でない形相で食いついたわけです。

去年の暮くらいだったか、うちの金一、金二の水を替えている時、何やら透明のブツブツが浮いているのを
発見し、もはや卵?と思った事がありましたが、残念ながら、何にも起きませんでした。

という訳で、そのおじちゃんと長電話し、金魚の水槽の大きさ、数、育て方などなど色々教えてもらいました。

その代わり、私は、カメラでガラスの水槽の向こうの金魚を上手く撮影する方法などを教えてあげました。

そして、このチャンスを逃してはいかん!という訳で、ご注文頂いたその日に最速で商品を出荷し、新しい命の
決定的瞬間を必ず押さえて頂くよう約束したのであります。

うまく産まれて撮影できたんだろうか…。

あのおじちゃん、金魚の数は多いほうが良いって教えてくれたけど、うちの金一、金二は、普通の金魚の10匹分に
匹敵する、と親バカぶりを発揮し、でも水草に産卵したという事なので、うちの金一、金二、初の水草との
生活開始です。

この2匹、テレビの収録のために飼い始めた20匹以上いた兄弟の中の生き残り。
大震災の時は、書類が水槽の中に落下して危うく死にかけましたが、今では2匹で元気に、
朝から私の顔を見ると水槽の上まで口をパクパクさせるほど食欲旺盛。
だから毎日毎日、ロングうんこを連れて泳いでいます。

で、満を持して水草を購入し、水槽に入れてはみたものの、結局、水草が少ない事に気づき、ただのオブジェに。
110605_201630.jpg
また来週、水草を買いに行こう。足りないし。。。
いや~、ホームセンターって、なかなか楽しい場所です。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/306-9ba2e405

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

