Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

5月末日

Posted by テレマルシェ 須内 on 31.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は5月末日。

月末月始の仕事を頑張ろうと思ったら、全然違う仕事がたくさんあって、なかなか進まず…。
最低限の事だけで今日は一旦終了に…。

夕方からは棚卸しをして、社内の在庫を見たら、たくさん在庫があるなあ~と。
テレマルシェは9月決算なので、そろそろ今期のラストスパートの仕込みにかからなければいけません。

とにかく、今お付き合いしている取引先との仕事を止めず、常に前進させていきたいと思います。

今日は、うちの兄の誕生日です。

毎年の事ながら、メールを送るだけですが…。

広島で居酒屋をやっていますが、昼夜逆転して大変そうです。
僕の一つ上なので、昔からやることはだいたい一緒で、部活も遊びも一緒でした。

歳をとると、お互いがそれぞれ仕事なり家庭なりを持つようになるので、年末年始とかしか顔を合わすことが
ありませんが、歳をとるにつれて、逆に兄弟や親の事を思う時間が増えてきたように思います。

うちは兄弟5人で、しかも僕含め県外で仕事をしているので、なかなか全員が揃うことは無いんですが、
昔は兄弟が多いと、良い事も悪い事もそれなりにありましたが、大人になると、兄弟が多いことは、
良い事しかありません。

昔は全員で食べ物取り合いでしたが、今では、多分みんながおっさんになってきているので、胃も小さくなり
取り合う事もないし。喧嘩なんかしないし。その代わり兄弟といるといつでもお酒飲むようになりました。
昔はそれはそれはギャーギャー喧嘩して、うっとおしい感じ満載の5人でしたが、それを束ねていたのが、
うちの長兄。

37歳の誕生日です。

やはり兄弟で、上には、絶対に人生経験で追いつけません。生きている時間の長さが違うから。
つまり長兄は、下の4人から尊敬されています。
なので、次男の僕は、下の3人から尊敬されているはず(>0<)/
一番下は、そう思えばかわいそうな気がしますが、逆に下にいくにつれて、かわいがられます。
うちの一番下のくーちんは、上の4人みんなから、かわいがられてきました。
兄弟とはそんなものです。

今年の正月は全員招集で家族揃ってゆっくりしたいものです。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/300-8a1599ca

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

