Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

あまり仕事できず。

Posted by テレマルシェ 須内 on 24.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、午前中は病院だったので、お昼前に出社し、ちょっと会社の様子を見て、
ひーらーおー氏と一緒にランチへ。

これからの展望を熱く語り合って、たっぷり食べた後、レジで精算する時、いつものようにスーッと、
ひーらーおー氏が僕の後ろを通り抜けて行きました。
うんうん、安月給のテレマルシェで頑張ってくれてるんだから、お昼くらいはOK!
その分、産まれた赤ちゃんのために、おいしいもん買ってあげて♪

ひーらーおー氏の慣れた「スーッ」と後ろをすり抜けていくテクニックは絶妙です。
これが、くわちゃんだったら、即座に首根っこ捕まえて取り押さえるところです。

おいしくランチをした後、そのまま僕は、銀行とか税務署とか社会保険事務所とか、行かなければいけない所を
一気に今日回ってしまおうと出掛けました。
月末に向けてバタバタするし、早くしておかないと、気が気でないので。

午後からは雨も上がって、すっきりとした晴天。
気持ち良く外出が出来ました。

しかし、人数が少ないからとはいえ、経理とか法務とか色々な事を自分でするので、すごく勉強になります。
もう5年目なので、ようやく一連の事が慣れてきました。

最初は、色々や役所とかから届く書類の意味から分からず、社会保険とか税金とか全く分からない状態でしたが
今では、もう慣れたもんです。

最初は、とにかく分かんないから、何も書かずに持っていってみよう!とルーキーぶりを発揮して、色々と
教えてもらいながらやってました。
一回教えてもらったら二度と忘れまいぞ!と気合いを入れてても、結局、年に1回とか2回の手続きが多いので、
半年、1年ぶりにやるとキレイさっぱり僕の頭は忘れてくれています。

嫌な事があっても、寝たら忘れるタイプなんですが、こういう事は覚えておきたいんですが…。

でも、今は、行くルート、時間調整までバッチリ計算して、無難にこなせてくるまで成長しました。

やっぱり全くの「0」の状態から自分でやると、覚えも早いもんです。

その「0」だったルーキーな自分が懐かしく思い出されるので、何となく思い入れもあります。

何でも自分でやってみる。

これは大事ですね。

ひーらーおー氏が、「ランチタイム須内すり抜け」に慣れたように、僕自身も色々、ようやく苦労して
慣れてきたな~っと、ちょっと嬉しい一日でした。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/294-a6b02ee2

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

