Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

グンゼスタイル開始

Posted by テレマルシェ 須内 on 19.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今週はとにかく暑く、そろそろクールビズでノーネクタイ、という会社さんも増えてきたようです。

私は、基本的にネクタイをしていないので、クールビズにはなりませんが、さすがに今日は
暑かったので、今日、毎年恒例の「グンゼスタイル」を少し早めですが、声高々に解禁しました。

とは言え、テレマルシェでは私しかしていないのですが、Yシャツを脱いで、グンゼの肌着で
仕事をするスタイルです。
基本は、グンゼをズホンにイン!するスタイルを王道としています。

脇汗をかきやすい私としては、まず、忠実な部下であるくわちゃんに、両脇のニオイチェックを
してもらったところ、両脇とも不合格。
「消臭デオドラントに勝つ男」の異名を持つ私としては当然の結果です。
男らしさの象徴です。
一方くわちゃんは、オエオエ言いながら、トイレに駆け込んでいきました…(。_。)
女々しい男です。


しかし、この状況が、テレマルシェとしては初夏を思わせる行事。
もう夏が来ます。

グンゼスタイルも、もう5年目突入で、いまいち、社内で浸透しないんですが、なかなか清々しい気持ちで
仕事が出来ます。まあ、男だけの会社だから出来る事だと思います。

テレマルシェは入り口から、オフィスには壁があって、隔てられているので、もちろん、お客様や、
お取引先さんに私のグンゼスタイルは見られないのですが、今日、バルコニーでグンゼスタイルで休
憩しながら電話してたら大事なお取引先の方が、わざわざ届け物をして頂いたようで、来られる時、
ビルの下から発見されていた模様。
大変、失礼致しましたm(。_。)m

暑い日が続きますが、そう言えば、夏の前に梅雨が来ます。

気温の変化もここ最近激しいので、体調を崩さず、元気に頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/289-a144fe7a

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

