Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金一金二の引っ越し

Posted by テレマルシェ 須内 on 23.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、前々から気にかけていたうちの金一金二の引っ越し。

今までの水槽が小さくなってしまって、泳ぐ場所が無いほどデブになってしまったので、
久々の休みという事で、水槽を買いに行き、引っ越しをしました。

買った時は十数匹もいて広々使っていたのに、今では残った2匹が劇太りして、たった2匹でも狭い水槽に…。

確かに僕が近くに寄ると、エサをもらおうと、水面まで上がってきて口をパクパクするし、親バカな僕は
たくさんエサを与えてしまうし…。本当は、金魚はエサはあげればあげるだけ食べてしまうので、控えないと
いけないので、毎日1回、慎重にエサをあげていました。

うちのかみさんから、大きすぎる水槽は絶対に買ってはダメ!という忠告を完全に無視して、どやされる事を覚悟で大きすぎる水槽を買い、帰って怒られると思いきや、そうでも無く、安心した僕は機嫌良く、水槽を2時間以上かけて、準備しました。

水温も20℃にピッタリ調整。
広くなった新居で嬉しそうに泳ぐ金一と金二。
アシュラマン、諸葛亮孔明、張飛のフィギュアも水槽の向こうで羨ましそうに見てます。
110423_192855.jpg

デブの金二。
110423_195614.jpg

金魚は、泳ぐ場所が広ければ広いほど大きくなるといいます。

思えば、去年の春、防水デジタルカメラのテレビショッピングの演出で頑張ってくれた2匹。

ほとんどが死んでしまったけど、金一、金二だけは、ず~っと元気に生きてくれています。

地震の時も、棚の書類が全部水槽に落ちてしまって、落ちてきた本の隙間で、ギリギリ生きてくれてました。

引っ越して水もキレイになったし、良かったです。

ここ数週間、日曜日は仕事が入ってしまっており、明日も仕事。

今日、気になっていた金一、金二の引っ越しをする事ができて良かったです!
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/267-4ba64d58

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。