Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

今日は

Posted by テレマルシェ 須内 on 19.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日はまだ火曜日だというのに、テレマルシェ全員が異様に疲れている…。

初老のひーらーおー氏は眼にきているようで、くわちゃん、店長うえだくんとも、頭から
ぷすぷす煙が出ていて、ドリフの大爆笑のオチみたいになっている。

確かに仕事は多いテレマルシェではありますが、みんな気合で乗り切ってくれています。

これでもし、会社の雰囲気が悪かったり、上司が嫌な人だったりしたら、迷わず会社を
辞めているかもしれません。

テレマルシェはよく周りの方から、全員仲が良い、と言って頂けます。

確かに仲は良く、みんな気を遣わず伸び伸びやっています。

仲が良くて、なおかつ、ただ仲良し集団ではなくて、全員で協力し合ってお互いを補いながら、
会社を動かしてくれています。

でも、その中で一番大切だと思う事は、会社のトップ自らが、必死で現場に携わり、みんなと同じ事を
同じようにする事だと思います。

机で経済誌を読んだり、管理する立場だからと言って電話に出なかったり、スタッフを一線を画して距離を
取ったりせず、同じ事を同じようにする事。
これこそ、小さな会社ならなおさら、大事な事だと思います。
そして寂しがり屋の僕は、みんなの話に意地でも入り込もうとする、うっとうしさを持ち合わせています。

だから、みんなの頭から煙が出ている時は、僕も同じように煙を出しています。

今日も、ひーらーおー → 僕 → 店長 → くわちゃんの絶妙なリレーで会社のトイレで大をしました。

お陰様で一日で会社のトイレットペーパー1個えお使い切りました。

これも仲良しの証拠です。

楽しく伸び伸びを仕事ができる環境。

その一番の大事な要素は「人」だと思います。

これからも楽しく助け合い、協力しあって伸びていける会社になれば、テレマルシェはもっと成長できるかな
と、今日、頭から煙を出しながら考えました。

「ノルマ」ではなく、「人」だと思います。

「誰かに言われる事」ではなく、「誰とでも言い合える事」だと思います。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/263-9f2f3eec

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

