Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

瀬戸内寂聴すばらしや

Posted by テレマルシェ 須内 on 14.2011 未分類 1 comments 0 trackback
昨日だったか、クタクタに疲れて家で夜、テレビを見ていると、瀬戸内寂聴がテレビで
東日本大震災について話をしているシーンがありました。

作家であり、尼僧である瀬戸内寂聴ですが、特にこれまで、何とも思っていなかったんですが、
思わず見入り、聞き入ってしまいました。

僕は数日前、被災地の宮城で働く5男の「くーちん」に対して「がんばれ!」って言ってしまった事に
ちょっと反省している内容を書いたんですが、その時の事を思い出しました。

瀬戸内寂聴曰く、
被災地の方に「がんばれ」って言うのは酷である。
被災地の方には、もはや頑張る力は残っていない。
でも、一日に一回だけで良いから、心から笑える事を見つけて、一回で良いから
心から笑ってほしい。

言葉の内容こそ簡単ですが、すご~く心に響きました。
これこそ、修行を積んで悟りを開いた人の言葉だと思いました。

これまで何とも思っていなかった瀬戸内寂聴さんに、今最も興味を持っています。

とても素晴らしい方だと思いました。

そう考えると、テレマルシェには結構笑いが多い。

でも、テレマルシェのみんなが私のギャグに10回笑った中で、心から笑っているのは、一体何回だろう。。。

私がここぞとばかりに社長という権力を利用して、私のギャグに笑う事を強いているのではなかろうか?

もしかして、私のギャグの打率は、1割に満たないのではなかろうか?

俄然10回に8回くらいは、と8割バッターを自負しているのは、実は私だけなのかもしれない。

でも、最低でも6割くらいはクリーンヒットを叩き出していると思う。

福山雅治のモノマネ、浜崎あゆみのモノマネあたりは、結構、ロングランで自信があるんですが…。

でも驕ることなくこれからは、もっと自分を磨いて、心から笑わせることが出来るよう、精進しなければ。

そして自分も、心から笑える毎日を送れるよう、頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

今の自分に響く日記でした。。。最近、素で笑えてない毎日だったかもしれず…1日、1度、心から素直に笑えおうって思い感じました。 なんだか[ありがとうございます]です。
2011.04.17 00:29 | URL | エミリ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/259-23066d67

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

