Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収録Sunday

Posted by テレマルシェ 須内 on 10.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、「いっちょやっちゃう~?」

というノリで、仲の知れた仲間が集まっての収録。

朝6時に起きて8時集合の目黒に出発。

午前中はロケをやって、午後からスタジオで夜まで。無理やり1日で終わらせるという
強行スケジュールでしたが、今日はみんな気合いが入っていました。

今回は、テレマルシェの核弾頭、新米Kもメイキング要因として参加。

特に事前の綿密な打ち合わせもなく、それぞれの性格もやり方も理解している関係なので、
いわゆる「ま、いつもどおり!」って感じで収録が進んでいきました。

現場では色々意見も飛び交い、切磋琢磨して、出来る限りの知恵を出し合い、頑張りました。
気を遣う事なく、妥協する事なく、我慢せずに言い合えるのって、良いものを作るのに必須なので
やっぱりそういう意味で、仕事仲間って大切です!

結果、吉と出るか凶と出るか、御蔵入りするかどうかは誰にも分かりませんが、まず進まないと!

台本こそ全て。真剣にチェックをするフリをします。
DSCF0087.jpg

隠れてタバコを吸うのも、テクニックを磨く大きな要素です。
DSCF0076.jpg

スタジオでは、ハイテクな機器があると、まるで自分の機材かのように自分を演出。
DSCF0221.jpg

見せ方とか、演出とか、出来る限り最大限、みんなと協力します。
DSCF0286.jpg

収録前の打ち合わせという名の世間話で、収録時間を大幅に遅らせます。
DSCF0142.jpg

と、ここまで、いかんせん、写真を撮ったのが、テレマルシェ新米Kなので、僕の粗探し的な写真ばかりに
なっていますが、収録そのものは終始真剣に進みました。

いざ終わってみると、みんなグッタリ。

私のメイキング撮影に全力を尽くした新米Kが、なぜか一番グッタリしていました。

とにかくみんなで創り上げるのって楽しいもんです。その最初から最後まで全部自分たちで出来るのも醍醐味です。利益は出なくても、経験になればいい。

疲れた一日でしたが、それ以上に有意義な一日でした。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/256-43b3c378

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。