Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

良い天気の日曜日

Posted by テレマルシェ 須内 on 27.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、天気の良い日曜日でした。

青空に、立体感のある手の届きそうな大きな雲があって、清々しい日曜日。

110327_163803.jpg

午後から、かみさんと一緒に、仏壇屋さんに車で出かけました。

東京の我が家でも、亡くなったばあちゃんにゆっくりしてもらおうと思っていて、今までは、本当に
簡単なおもてなししか出来てなかったので、気にかけていたので、今日のこの良き天気の日に買いに
行こうと。

仏壇屋さんで、お線香やご飯を入れる器など、少ない予算ではありますが、一通り揃えました。

家に帰って、早速、準備をしました。

まずは、ばあちゃんにばれないように、値札シールを剥がしました。
お線香を入れる器は、品数も少なく、464円という、お買い得なのを選んでしまったんですが、そう言えば昔、
ばあちゃんが元気な頃は、良くパンやケーキをスーパーで買って来て、割引シールを必死で剥がしている
ばあちゃんをよく見ていました。
必ずシールを剥がした跡が残っていたので、僕たち孫にはバレバレでしたが…。

それでもばあちゃんは、「おいしいけん、食べ~。」って、誇らしげに、シールの剥がした跡ばかりの
たくさんのパンやケーキを僕たちに出してくれたのを覚えています。

でもばあちゃん、大丈夫。

今、僕は、スーパーで買い物をする時、ばあちゃんと同じように、「30%」より「半額」、「半額」より
「おつとめ品」を必ず買っています。そのほうが得だし。自然にばあちゃん譲りになっています。

亡くなる前にばあちゃんに最後に会った時は、おいしそうにおやつを食べていたのを覚えています。

そしてばあちゃんは、うちの母ちゃんが、「食べる?」と聞くと、100%の確率で「食べる!」と言ってました。

そんな本当に可愛いばあちゃんでした。

今日は、ばあちゃんがうちでゆっくりできる場所を作ったので、お祝いに、ばあちゃんにビールを入れて
一緒にお祝いしました。ばあちゃんも、お酒を飲むとすぐに顔が赤くなるので、少しだけです。

ごはんを炊いていないので、クッキーとみかんをあげました。

お線香の良い香りがする中、クッキー&みかん&ビールで乾杯です!
110327_175524.jpg

うちのリビングでは、いつもばあちゃんが、僕たちに笑いかけてくれています。

私が会社に行ったら、空から、笑いかけてくれています。

うちでゆっくりしてくれるばあちゃん。

それだけで、我が家は、ばあちゃんが笑顔で明るくしてくれる気がします。

おいしいものがたくさんあるけん、せまい我が家ですが、いつでも、いつも遠慮なく、ゆっくりしてください。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/248-57878fcb

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

