Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

誕生日おめでとう

Posted by テレマルシェ 須内 on 15.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日、3月15日は、うちの母ちゃんの6●歳の誕生日です。

おめでとう!

こっちは、地震の影響で色々混乱しているから、電話くらいしかできなかったけど、
とりあえず元気な声が聞けただけでも良かったです。

私が幼い頃は、自分の誕生日が嬉しくて、何を買ってもらえるんだろう、とワクワクしていたのを
覚えていて、よく考えたら、逆にわが親の誕生日を祝う事はありませんでした。

でも今は、親の誕生日を心から喜べて、血を分けて自分を世に出してくれた母ちゃんの誕生日を
自分事のように喜べます。

数年前に、ネックレスを贈ってあげた事がありましたが、どうも首周りのサイズにネックレスが耐え切れず
そのネックレスは、ちぎれる事覚悟でなければ付けらない事態に。

財布を贈ってあげた時も、その財布は、箱に入れられたまま大事に大事に保管されてました。

「何が欲しい?」と聞いても、母ちゃんは今まで欲しいものを答えてくれた事がありません。

多分、もしかしたら、その時に欲しかったものの2つや3つはあったのかもしれません。

でも母ちゃんは、離れた場所で働いている私を気遣ってか、それを口にした事はありません。

そして自分の想像で選んだプレゼントは、これまで大きな成果を挙げた事はありません(。_。)
いわゆる女心を理解できていないという事でしょうか…。

私含め、兄弟みんな、これまで、母ちゃんからたくさんの物を買ってもらいました。
何不自由無く、兄弟全員がわけへだてなく生活させてもらいました。

せっかくの母ちゃんの誕生日、一番のプレゼントは、みんなで母ちゃん囲んでワイワイとごはんを
食べる事かもしれません。その程度の事で、本当に喜んでくれる母ちゃんです。

でも、今回、一番下のくーちんは、仙台で今頑張っている時期だし、私も簡単に実家に戻れず、
みんなで揃うこともままなりませんでした。

今日は電話だけでしたが、喜んでくれました。

ぜひ次回、穴埋めで別の日に兄弟みんなで母ちゃんを囲んで、イケメン逆ハーレム状態で母ちゃんを接待して
あげようと思います!

誕生日、おめでとう!
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/240-62106e8c

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

