Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

仕事忘れる5分間

Posted by テレマルシェ 須内 on 09.2011 未分類 1 comments 0 trackback
朝から夜まで、ずっと集中して仕事をしていると、どこかでちょっと気を抜きたくなる時間が
あり、僕の場合は、昼食を食べた後の公園での休憩です。

その時間、5分くらいではありますが、その時間は、仕事の事は一切考えず、思いっきりダラダラします。

会社のすぐそばに小さな公園があり、そこにあるベンチに座って、しばしの休息を楽しみます。

現実から離れる時間で、心が安らぐ時間です。

この時間をもって、後半戦も頑張れています。

小さなブランコと、小さな滑り台があるだけの公園で、人も居なくて、なかなか味があります。

110309_144049.jpg

ここで、心を無にしながらタバコを1本吸って、誰かがポイ捨てしたタバコを1本拾って捨てて、
また仕事に戻るという感じです。

1日5分のリフレッシュです。

110309_144024.jpg

青々した空を眺めながら、ぼーっと仕事以外の考え事をします。

今日は、雲が、わた菓子みたいで、おいしそうでした。
昨日よりもふわふわしていました。
明日はどんな感じになるかなあ~、とか考えながら、5分を無駄に過ごすのが最高です。

そしてまた仕事に戻ります。

この5分が結構、楽しい時間です。

やっぱりなかなか忙しいので、ゆっくり休憩できませんが、短いこの5分の休憩は、とても自分にとって
意味のある時間になっています。

今日はすごく晴れていて、気持ち良い休憩でした。
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.09 23:23 | | # [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/237-3a601e44

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

