Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

笑顔全力投球(>0<)

Posted by テレマルシェ 須内 on 08.2011 未分類 0 comments 0 trackback
最近、ちょっと身内ネタが多いんですが、、、

私のばあちゃんが亡くなってから、色々と昔の事を思い出すんですが、

ばあちゃんの顔は、優しくニコニコしているいつもの顔と、そして思いっきり笑っている顔。

よく私も含めてやってしまう、いわゆる「愛想笑い」とか「苦笑」みたいな顔は見た事が無い。

多分、うちの家族みんな、中途半端に笑っているばあちゃんの顔は見た事が無いと思う。

いつもはニコニコしてて、そして楽しい時や、僕らがそばに居る時は、本当に嬉しそうに元気に笑って
くれていました。それは亡くなる前も同じでした。

歳を取ると、なかなか身体が着いてこれなくなって、ご飯を作ったり、散歩をしたり、遊びに行ったり
できなくなり、そして寝たきりになってしまうと、今度は、面倒をみてもらわければ、食べることさえも
出来なくなってしまいます。

そんな中、私が本当に小さい時から、そして今、私が35歳になるまでのばあちゃんで何一つ変わってない事は
笑っている顔でした。

だんだん、身体は悪くなっていって、話すことさえできなくなっても、笑っている顔だけは、ずっと
同じでした。

私は正直、人の調子に合わせて笑ったり、いわゆる営業だから笑うところは笑ったりするという癖が
付いてしまっている部分があります。もちろん、必要な部分もあると思いますが。

ただ、いつも全力で自然に笑ってくれたばあちゃんに、いつも癒されていた気がします。

思い出す顔は、笑っている顔ばかりです。

笑顔は人を幸せにしてくれる、というのはこの事だと思えます。

それは、自然な笑顔であり、自然な笑顔は全力の笑顔だと思います。

一生懸命笑う事が全力の笑顔ではなく、自然に笑う事が全力の笑顔なんだと思えます。

ばあちゃんが残してくれたものは、本当に大きなものだったと思います。

これからまた頑張れる活力になります。

いつも会社で働いて疲れて、家に帰って一息つくと、安心して緊張が切れて家族の事を考えてしまい、
ブログの内容が身内ネタが多くなっている今日この頃です。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/236-66fbd834

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

