Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

疲れた1週間

Posted by テレマルシェ 須内 on 25.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今週は、テレマルシェ全員が、さすがに「疲れた~」と言ってます。

火曜日くらいには、すでに全員疲れていて、何とか金曜まで乗り切った感じです。

色々アクシデントも発生し、いつもの仕事量も、これまで以上に多くなり、全員が
なかなかパンパンで仕事していた感じです。

そんな時に役立つのが、テレマルシェ設立当時から、くどくど全員を洗脳している、
「限界70%の考え方」です。
自分が疲れ果てて、限界だと感じたその時を「自分の限界の70%」だと思い、残り30%は
まだまだウェルカムな気持ちを持て!という考え方です。
そうすれば、「まだこれでも100%じゃないんだ。」と、思えて、さらに頑張れます。
そうやって、自分をどんどん超えていく事で、自分をより成長させる事が出来ます。

まだ入社して間もない、ひーらーおーさんは、まだ洗脳しきれてないので、今、つらい時期だと
思います。
あと3カ月もすれば、めでたく洗脳され、パワフルな自分に気付いてくれる事と思います。

今週は、そうとう疲れたけど、テレマルシェのみんなは、(口に出しては)文句を言わず、
頑張ってくれました。

少ない人数で色々な事を全部やるのは大変ですが、これも宿命。
私が言ったのではなく、みんなで決めた事です。

だからみんな、頑張ってくれるし、頑張れるんだと思います。

来週も再来週も、これからも大変だと思うけど、みんなで頑張ろう!

会社の事を、会社のみんなで決めるって、少ない人数だから出来る事。

僕も、みんなに負けないよう、一緒に頑張ります!


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/227-f1e3c91b

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

