Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

地に底はあるけど、空の果ては無限

Posted by テレマルシェ 須内 on 23.2011 未分類 0 comments 0 trackback
生きていると、自分がどん底にいるような気持ちになる事はたくさんあります。

仕事でもプライベートでも、どん底に陥ることは必ずあります。

私も会社を始めてから、どん底に落ちて、どうしようも無い気持ちになる事は少なからずありました。

でも、いつもそういう時、思っていた事があります。

「なるほど、ここが底かぁ~。」

つまり、そこに底があるわけで、それが分かる瞬間があり、その底は、これ以上掘っても掘っても
下には行けない一番下。

こうなってしまったら、もう見るのは上です。これ以上の下は無いから。

上を見ると、空が広がっていて、でもその一番上は見えません。宇宙の果て、未知の領域です。

どん底に今いるんだから、もう上に行くしかない、自分を奮い立たせる起爆剤です。

これ以上掘っても仕方が無いんだから、じゃあ少しづつでも上に上がっていこうと。

そう思っていつも頑張っています。

常に上を向いて歩くみたいな、超ポジティブな考えでなくても、底を知った段階から、上を向ける気持ちが
あれば、必ず上がっていけると思っています。

底を知った人間は強いです。

上は「果て」です。

終わりが無いから、「果てしない空」なんだと思います。

これからも色々な苦難や逆境にぶつかると思いますが、上を向ける気持ちを持てる限り、新たな道が
見つかるんだと思って頑張っています。

お先真っ暗、という言葉がありますが、想像するに多分、人間は真っ暗の中にはずっと居られないと思います。

人間は光あるほうに進む習性を持った動物だと思います。

要は気持ちなんだなあ~、といつも思います。

とにかく上へ!

これからも、力を合わせて頑張っていきたいと思います。


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/224-37787d25

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

