Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

自然に長く続く

Posted by テレマルシェ 須内 on 22.2011 未分類 0 comments 0 trackback
会社で働く以上、退職、転勤、異動、担当交替などは付きものです。

テレマルシェもまだ5年に満たない会社ですが、お取引先の担当者の方は、色々と替わっていって、
これまでずっと同じ担当者であるほうが少なくなっています。

テレマルシェは人数が人数なので、テレマルシェ側の担当が替わる、という事は物理的に無いのですが…。

やはりなかなか、担当が変わってしまうと、疎遠になってしまう事がほとんどで、訪問した時にばったり
お会いすると、「お久しぶりです。」とか、「元気ですか。」とか、「最近、仕事はどうですか。」とか、
「あれ?テロから帰って来たんですか。」とか、いわゆる社交辞令的な挨拶程度になってしまいます。

そんな中、今日、お取引先の方から電話がありました。

担当して下さってたのが数年前で、直接的にガッツリ一緒に仕事をしてた頃からは、かれこれ5年くらいは
経っていると思います。

その方は、担当が変わっても、これまでずっと定期的に電話したり会ったりしてのお付き合いをしています。

テレマルシェのみんなも大事にして頂いており、非常に仲の良い方です。

よくよく考えると、やはりサラリーマン的な考えだと、売上を上げるべく、今現在の担当者にガッツリ入れ込む
のが普通だと思いますが、この方は、仕事があっても無くても、ずっと仲良くして頂いてます。

腐れ縁です。

初めて前任の方から担当者交替で紹介されたのですが、出会って1秒で仲良くなっていました。

よく考えたら、名刺交換する時、お互いニヤケてたような気がします。

お互いピーンと来るものがあったんだと思います。

担当が変わっても頻繁に連絡を取り合える関係って、すごく大事だし。ありがたい事だと思います。

先日、久々にお会いできる機会があったんですが、私の実家の都合でドタキャンになってしまいました。

またゆっくり近況報告会をしたいものです。

仕事がある時は、何かしらテレマルシェを入れてくれようとするし、仕事が無くても、最近どうしてるか、
連絡してくれます。とにかく人情に厚く、私たちのような小さいながらも頑張っている会社を応援してくれる
方です。

私は結構、その人には色々と話します。

何でも話しやすい人です。

全く仕事と関係無い事を、しっかり業務時間内にしています。

こういう関係、自然に続く関係を大事にしていきたいと思います。


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/223-d74fba42

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

