Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

谷から登れば山

Posted by テレマルシェ 須内 on 21.2011 未分類 0 comments 0 trackback
会社をやっていて、やはり重要な仕事の一つに、銀行とのやりとりは欠かせません。

みんなで会社を動かす、がモットーのテレマルシェですが、この仕事だけは、
大きな責任を負う可能性がある仕事なので、唯一、僕一人でやっている仕事です。

結局、会社の動力となるガソリンみたいな感じですから。
なんだかんだで、やはり資金を必要とする会社にとっては、前進するために必要です。

テレマルシェをスタートさせた時は、全く経験が無いので、それはそれは苦労しました。

今日、お付き合いしている銀行の営業マンがテレマルシェに来ました。

もう4年になる付き合いの営業マンです。

私より歳下で若い営業マンです。

数年前に、飛び込みで営業にやって来て、今では、融資や定期積金等、色々お取引させて頂いてます。

テレマルシェを一緒に大きく成長する為の一躍を担ってくれていると言っても過言ではありません。

今では、情報交換はもちろん、彼の営業成績や近況、プライベートなど、色々な話をしてます。

昔は、「銀行」と聞くと、気難しそうで、堅そうなイメージがありましたが、最近は、色々と話をするのが
楽しくて勉強になります。

そして、今では、その彼の営業成績は順調か、融資のノルマは達成できているか、など、私のほうが
気にかけて色々な話を投げかけるまでになりました。

昔に比べたら、物凄い成長だと思います。

自分が偉くなったという意味では無く、ともに成長できるパートナーとして見る事が出来るようになった、
という事です。

これは、自分で会社をやって、何も分からないまま、つまづきながら、それでも諦めず、前進する気持ちを
持ち続けられたという結果だと思います。

もちろん、会社なんて、全てがうまく行くわけが無くて、失敗する事もたくさんあります。

でも、そこでネガティブにならずに、そこで学んだ事をポジティブに考えて前進する気持ちを絶対に消さない
事が大切なんだと思えます。

何事も前向きに考える事が、大事だという考え方が美徳とされていますが、でも、最近思うに、ネガティブに
なった事で、ポジティブに働く部分もあるかな、と。
だったら、一度、ポジティブになってしまって、そして、でも根底にある諦めない気持ちをそこで消さない強さを
持つことが、自分が成長できる大きな力になるように思います。

常にポジティブに考える、というのも凄いですが、そこにはいつか無理が生じると思います。

それよりも、自分の奥底にある気持ちを決して消さない事、思いっきりネガティブになっても、這い上がるだけの
強い思いがある事、これが大切なんだなあ~と。

人生、山あり、谷あり、という言葉は確かに、と思います。

谷から這い上がれる気持ちがあれば、必ず、山に登れるな、と。

これからも色々な谷があると思いますが、どんどん谷に落ちても良いかと思います。

山に登る気持ちがある限り、谷底で終わる事は無いと思います。

そして、たくさんパートナーを見つけて、一緒に頑張って行きたいと思います。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/222-ecf239ed

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

