Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

首痛

Posted by テレマルシェ 須内 on 15.2011 未分類 0 comments 0 trackback
テレマルシェ全員が首痛である。

理由は、電話の受話器を首に挟んで、受注データを打ち込むからである。

これが結構、何件も続くと首がおかしくなり、めでたく首痛となってしまうのだ。

最も首痛なのは、最年長「ひーらーおー」だと思います。

理由は、電話に一番出ているのと、初老だから…(。_。)

そしてこれでも一番、首痛では無いのは、私だと思います。

商談や打ち合わせで席に居ない事が多いし、携帯に仕事の電話がかかってくる頻度が高いから。

電話で色々なお客さんと話をするのは楽しいけど、首痛は否めない…。

今日、明らかに注文の電話では無かったのですが、思わず盛り上がってデジタルカメラについて
熱く語り合ったお客さんと20分くらい話した時は、電話を切った後、それはそれで、ひどい首痛でした。
テーマは「CCDと裏面照射式CMOSのメリット・デメリット、そして将来性」でした。
なかなか面白かった。

テレマルシェは、受注センターによくあるような、耳にイヤホンみたいなのが付いてて、マイクみたいな
のが付いてて両手がフリーで話せるようなハイテクな設備は持ち合わせていません。

いわゆる電話のコードが、びよーんとくるくる伸びている電話です。
私のは、コードレスになってますが、受話器が重い(>-<)

色々と新しいものを取り入れていけば、もっと効率が上がるとも思うのですが、今はまだ、その時期では
ないかなと。首痛もすぐ治るし。。。

それにしてもテレマルシェのみんなは、力を合わせて本当によく頑張ってくれています。

明日も全員が首痛を覚悟しています。

今月、来月はとにかく大きく前進する月です。

全員で力を合わせて、頑張りたいと思います。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/216-8a4868aa

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

