Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

電卓くんたちの歴史

Posted by テレマルシェ 須内 on 09.2011 未分類 0 comments 0 trackback
社会人になってから、パソコンや手帳は言うまでもなく、常に持ち歩いているのが電卓くん。

私が社会人になってから17~18年経っていますが、電卓くんはまだ2代目という長寿政権であります。

初代電卓くんは、出来れば引退するまで一生使いたかったのですが、昨年、残念ながら長寿を全うし、
どんなにしても動かなくなってしまいました。時々調子が悪くなっても踏ん張ってたのに…(T-T)
テレマルシェ社員からは、「劇的な見積もりが出る」と恐れられてた名器。
これは昔、母ちゃんがパートで働いていた時に使っていた電卓くん。
ミツバチのシールが貼っていて、母ちゃんからもらったので社会人1年目から大切に使っていました。
動かなくなった今は、私のデスクの引き出しにしまってあります。
110209_203130.jpg


そして2代目となったのが、ボタンを押すたびに、ハイテンションで中国語でしゃべる電卓くん。
中国で購入したもので、かなり気性が激しく、29800円を298000000円と表示したりする、ブルジョア志向な
電卓くんです。
サイズは大きめですが、初代の遺志を引き継ぎ、頑張ってくれています。
110209_203142.jpg

そして、商談とかで持ち運んでいる小さい電卓くん。
やはりまだまだ信頼を得ておらず、私が商談で条件面の話になった時に、これで計算をすると、
「計算してるフリでしょ?」と突っ込まれてしまう…。う~ん、バレてる…。
110209_203440.jpg

やっぱり慣れってあるもので、いつもと違うものを使うと、相当な違和感やストレスを感じてしまいます。

なぜ電卓の話か?

それはよく分かりませんが、今日は電卓で色々な計算、集計をして、電卓とガッツリ向き合ってので、
こういうのも良いかな、と。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/210-e8c593cf

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

