Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商談と談笑の日

Posted by テレマルシェ 須内 on 07.2011 未分類 0 comments 0 trackback
午後から夕方にかけて商談の日。

私のテンションが最も上がる日であります。

昔からどうも商談は好きで、結果が良い悪いは全く関係無く、色々な話をし、そしてこれからの事について
真剣に話し合うという前向きな感じがとても好きです。

まあ、商品を熱く売り込む、というスタイルでは無いのが私の商談スタイルです。(それもどうかと思うが。)

今日は、昨年秋に入社した「ひーらーおー」さんと一緒に商談へ。

まずは、会社から歩いて2分47秒の場所にある駐車場へトコトコトコトコ向かいます。

110207_151748.jpg

車を使う大きな理由はいつも荷物が多いから。まあ、全く必要の無いものまで持って行きます。
チャンスがあれば話のネタに遊ぼうと思って。
110207_151849.jpg

車でブブーンと運転して、商談先に向かいます。
車の中で今日の商談の進め方を熟考。
「今日は、これまで以上に真剣に、商談3割、談笑7割の割合でいくか…。いや、
やっぱりいつも通り商談2割、談笑8割の最強の割合でいこう。」
110207_152759.jpg
↑日よけのところに挟まるは、払っていない公共料金の請求書。
止まるな、電気!止まるな、ガス!限界まで頑張ろう!

商談先に到着し、重たい荷物を降ろします。ショルダーバッグには、3種の神器とも言える、「パソコン」、
「手帳」、「あめ玉」。
110207_155454.jpg

予定通りの商談&談笑の最強の割合で1時間商談し、色々宿題も頂き、充実した時間を過ごしました。
また今日も勉強させて頂きました!

そして最後のお決まり、都内の駐車場の金額の高さに一言文句を言います。自動精算機に。
110207_170922.jpg

そして今日の商談を振り返りながら、「ひーらーおー」と一緒に会社に戻ります。

営業は、本当にやり甲斐があります。

これからも、自分で会社を飛び出すくらいの勢いで、楽しく色々商談していきたいと思います。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/208-1e3df513

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。