Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

回る寿司のくじら

Posted by テレマルシェ 須内 on 05.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は土曜日。

お昼は、回る寿司に行きました。

いつもは全部100円のかっぱ寿司に行くんですが、今日は、違うお店に。

お品書きを見ていると、そこに「くじら」の名が…。

しかも1皿500円という、回る寿司としてはブルガリ級の恐れ多い価格。

ふと、小さな頃を思い出しました。

なぜだか僕は幼少の頃、くじらの刺身が大好きで、母ちゃんがくじらの刺身を時々買ってくれて、
それが高いものか安いものかも知らず、喜んで食べていました。母ちゃん、ごめん…(T-T)

ある日、楽しみにしていたくじらの刺身を、家族の誰かが食べてしまっていて、僕は多分、すねて
しまったと思います。すぐにすねてしまう困った子供でした。

そんな僕を見て、その日以来、母ちゃんは、くじらを買った日は、冷蔵庫の気付かない所に隠して、
僕がいる時にその刺身を出して食べさせてくれた事を覚えています。

なぜくじらがそんなに好きだったか覚えていませんが、昔懐かしい気がして、久々に見たくじらの名に
思わず注文しました。1皿500円、英断です!

確かに懐かしい味。濃い~い味に、スジっぽさ。確かに昔、好きだった自分が思い出されました。
多分、食べたのは20年以上ぶり。

500円で昔の懐かしい頃の自分に戻れた瞬間でした。

回る寿司で、心が安らいだ、そんな土曜日でした。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/206-dc59f802

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

