Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

新年快楽!

Posted by テレマルシェ 須内 on 03.2011 未分類 0 comments 0 trackback
中国では今日、旧正月。

新年快楽!

というわけで、今朝起きたら、こい~い真っ赤なパンツと、こい~い真っ赤な靴下が用意されていて、
どうやらこれを今日はこれを履いて会社に行くんだなあ…、と寝ぼけ眼に思った今朝が走馬灯のように
思い出されます(。_。)

中国では、旧正月はそういう風習があるらしく、まあ、パンツは見えないから百歩譲って良いものの、
靴下というのは歩く度に、チラチラ見えるものなので、まあ、今日、私とすれ違った人は、
私の事を昭和60年代の田舎のヤンキーだと思ったでしょうね。

なんか中国語が書いてある帯みたいなのも置いてあって、確実に巻いて会社に行かされそうな勢いだったので、
そこは見て見ぬフリで完全スルーしました。

まあ、素直に真っ赤なパンツと靴下を履いて会社に行く私もどうかと思いますが…。

あ、そうか、そう言えば、先日のナナ&キューも散歩の時も、こい~い真っ赤な洋服着せてたな。
この流れ、繋がってんのか…。

でも、日本人がお正月を迎えて楽しく過ごすのと同じく、中国でも旧正月を盛大に祝います。

年に2回、それも、私的には、超短いスパンで正月を迎えるので、なかなか風情があります。

もう夜10時を回ってます。

まだ真っ赤なパンツと靴下を履いています。

縁起物だから、という理由では無く、ただ着替えるのが面倒だからです。

でも、たまにはこういう奇抜なファッションも良いかも♪

情熱の赤、これからも熱く頑張っていこうと思います!
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/204-9225f6f9

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

