Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレマルシェ的 経費節減方法

Posted by テレマルシェ 須内 on 19.2007 未分類 0 comments 1 trackback
「テレマルシェ」は、常に金の無い会社だという認識を社員全員が持っています。本当に金は無いのですが。そして、全員が経費節減に率先して取り組んでいます。

↓↓↓テレマルシェ的経費節減方法はこう↓↓↓

①まず、自分の会社は貧乏であると潔く認める!
②全員が経費節減の気持ちを持てない場合はやらない
③経費節減は必ず面白おかしくやる。「やらせ」「やらされ」はストレスになるだけ。
④梱包・出荷は、限りなく自分たちでする。
⑤時間が間に合う限りは、タクシーは使わない
⑥経費を使う必要があるときは、ケチらず使う。(必要な経費は惜しまない。)
⑦経費関連の請求書を必ず全員で見る。少しの時間でも良いから、経費についての時間を設ける。

【夏限定バージョン】
①エコを推進する「テレマルシェ」、暑いときは、隣の99ショップで涼む
 (99ショップのクーラーの効き具合は超攻撃的)
②暑いなら脱ぐ!ただし、ランニングシャツと、袖の巻くり上げは厳禁。見栄えが悪い上、必ず「キャ
 プテン翼」の話になり、業務に支障をきたす。
来客の時は必ずクーラーを付けておく。経費節減は会社の勝手。お客様には快適に過ごして
 頂ける環境作りに努める。
 →しかし、テレマルシェはエコを全員で推進しているので、クーラーなしでも苦じゃありません。

テレマルシェは小さな会社ですから、使う経費もたいした額ではありませんが、大企業で各個人が小額の経費を使うと莫大な金額になるし、逆に大企業で全員が経費節減の気持ちを持てば、相当な効果になることは間違いありません。
ただし、必ず全員が意識すること、そして何よりも、やらされてやってはダメだと思います。

私が言うのもなんですが、テレマルシェの社員は、相当な人材です。
仕事ができるとか、売り上げに貢献するとか以上に、意識の持ち方が良い意味で箆棒にハングリーです。少人数のベンチャーとしては、大切なことだと思います。

私たちテレマルシェのような小さな会社は、大きな企業から学ぶことは実にたくさんあります。少しでも早く追いつきたいと確かに思います。
でも逆に、大きな企業が小さな会社に学ぶべきこともあると思います。

そう思って、毎日、小さなオフィスでせこせこ頑張ってます。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/20-5d0dff36
グレーとブラックを購入しましたが、ショップの対応も迅速で安心出来ました。・・・しいて商品に関して言うと生地が若干硬いかな。実用品・普段使い  浅いネックのタンクトップを探している人にはオススメです。夏のインナーに使えます!・ヱヴァとランニングシャ
2007.09.20 20:59 シャツの1日

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。