Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

おもひで

Posted by テレマルシェ 須内 on 26.2011 未分類 0 comments 0 trackback
私は根っからのばあちゃんっ子で、小さい頃は、とにかくばあちゃんのことが大好きで、週末は必ず
泊まりに行って、耳をほじってもらって、色々買ってもらって、一緒に寝てもらってました。

学生になってからは京都での生活になり、それでも年に数回は、必ず会いに帰ってました。

大学を卒業して松山で就職して、休みの日や、仕事の途中、ばあちゃんの家に行って話しをしたり、
テレビを見たりしてました。

東京での生活が始まってからは、年末年始に里帰りして、ばあちゃんと会ってました。

そして自分で会社を始めてからは、年末年始も帰れない事が多く、あまりばあちゃんの顔を見に帰ることが
少なくなりました。

そんなばあちゃんが、先日、天国に旅立ちました。

自分は、歳を重ねる毎に、成長し、自意識過剰ながら成功への道を進んでいると思い、頑張っているつもり
ですが、一方で幼少の頃から、僕の成長を楽しみにし、孫のために尽くしてくれたばあちゃんには、いつの
間にか疎遠になってしまっており、そんな中でのお別れでした。

久々に、ずっとばあちゃんの介護をしてくれていた母ちゃんと、僕たち兄弟5人全員が揃って、
花をたくさん飾って、ばあちゃんとのお別れをしました。

相変わらず物静かな兄。
3児のパパであり、目の下にクマが出来てる弟。
兄弟の中でもはや最も男前になってしまった妹。
KYな発言と熱い発言で、ビックになる可能性を秘める弟。
そして僕。

お葬式の前夜、大量の酒を買い、ばあちゃんの前で兄弟全員で久々に飲み、楽しい時間を過ごしました。

兄が、「ばあちゃんの人生って楽しかったんやろか?」

と、ぼそっと言いました。

この時は兄弟全員、きっと楽しかった、と思えました。

兄弟全員がばあちゃんの御蔭で楽しい日々を過ごせている、その事がばあちゃんにとって喜びだったと。

また兄弟5人、それぞれ離れた場所に戻ってしまいますが、これからの人生をばあちゃんに誇れるよう、
ばあちゃんがもっと喜んでくれるよう、頑張りたいと思います。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/195-5ef31dec

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

