Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見えないお客様に販売すること

Posted by テレマルシェ 須内 on 17.2007 未分類 0 comments 0 trackback
日曜日に会社で仕事をしていたら、1本の電話が鳴った。

内容は、テレマルシェのネットでご注文頂いた、フジフイルムの「FinePixS9000」というネオ一眼の初期不良のお電話だった。

オートモード(カメラの露出・感度をカメラ自身が最適に設定してくれるモード)で撮影しても、全部画像が白飛びしてしまうとのこと。。。

お客様は怒った様子も無く、状況を説明し、私は新品と早急に交換させて頂くことでご納得頂けました。

私だったら、楽しみにしていたカメラがいきなり不良だったら、怒ってクレームの電話をしたに違いないと思います。

テレマルシェでは、お客様にご満足頂けるよう最善の注意を払っているつもりですが、やはりこういうことは有り得ます。

しかし、有ってはならないことなのです。

通販で売る側・買う側で最も大事なのは、信頼と安心だと思います。

面と向かって購入する訳でもなく、何かあったら、そこに行って文句を言える訳でもなく、言ってみれば危険な部分が多いと言えます。

だからこそ、信頼が大切で、お客様へ商品を確実にお届けし、安心してお使い頂けることを販売する側がサポートすることが通販においては必須なのです。

もっと安心できるショップになるよう、努力しようと思います。

こういうことは起きてから思うのは、順序が違うんですが。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/18-4d82ad8f

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。